

ZWについて

ZWは面倒くさい(格言)

好きなステを割り振れるということが強みのZW。
個人的には向き不向きのクラスがあると思う。
これだ!というステータスが決まっているクラスほど向いており、逆にどのステも重要というクラスには向いてない。

向いていると思われるクラスから考えを下記する。
あくまでも主観である。

1.学者
意思クリできまり。
人によっては、意思の一部をSSに変えてもいいが、迷う余地はない。
最も向いていると思われるクラス。

2.詩人、白
詩人はクリ特化で、残りは意思、命中から選択となるだろう。
白は意思クリSSが重要だが、学者のように必中の攻撃がないため、命中も選択肢にあげられる。
攻撃を考えなければ命中はいらないものの、選択肢の幅が多いため、学者よりは向いてない。

3.竜、黒、召
竜は意思クリ命中のどれか。
黒召はクリ重視だが命中SS意思も重要。

4.モンク、ナイト
モンクは意思クリ命中に加え、SSも重要となるため、竜よりも選択肢が多い。
ナイトは命中が重要だが、他の装備にも命中つきが多いように思うため、そこまで重要ではないと思う。
残りは意思クリ受け流しの中から選択だろうけど、ぶっちゃけどれでもいい気がする。
こうなるとトークン武器でも十分じゃんとなり、かける労力を考えるとうーんとなるかもしれない。

5.戦士
ぶっちゃけ全部重要スキル。
SSは攻防一体、ブラバスや原初を考えると意思クリも重要。
命中はもちろんのこと、防御面を考えると受け流しも重要。
つまり、どんなステであっても活きるため、トークン武器やID武器でいいということになりかねない。
自分好みのステが決まってるならいいのだが、私のように優柔不断なら取得が難しい。



こういったことを考え、私はZWは学者で進めている。
ノウス完成はいつになるやら・・・

可愛さ余って憎さ百倍

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

タンクでのクロスホットバー

タンクをする人も増えたので、参考に私のホットバーを見せてみる。



135.jpg



136.jpg



戦士なので、MT用、ST用でわけている感じ。
ヘイトコンボ中心のホットバーと、ヘイトを稼がないコンボ。
ディフェンダーやテレポなどのアクションは、戦闘時には表示されないように設定している。

戦士の重要スキル、ヘヴィスイング、ブルータルスイング、原初の魂、バーサク、この4つはどちらにも入れている。
番号つけるというのも中々重宝するので、これも両方に入れている。

MT時の大きな仕事というのはヘイトを稼ぐことであるので、オーバーパワー、スチールサイクロンなどを駆使してターゲットを固定。
ST時は逆にデバフ付与が大きな仕事なので、ヴィントコンボ、ブレハコンボを行いつつ、発勁などを使って火力を稼ぐ。

戦士はこういうふうに、役割に応じて色々できるのが楽しいと思う。
何もしないと柔らかいために、スリルがあって、面白い!

小ネタ

ちょっとした小ネタ。



シルクスの塔でもらえるマメット。
フレがゲットしたので、撮らせてもらった。



悪いな・・・お前に恨みはないが・・・

132.jpg

133.jpg



ぐふ・・・貴様・・・




ハングドマン

134.jpg



海賊がたむろする船で吊るされてる男。
一体なにをしたというのだろうか。

景色シリーズ 9

久しぶりの景色シリーズ。

今回のは、大きい状態で見るとより美しいので、そのままのサイズで!

サムネ表示につき、興味あればクリックどうぞ。



牧歌的風景1

129.jpg



牧歌的風景2

130.jpg



夕焼けが本当に綺麗に映ったと思う。
探検手帳をやっててよかっと思う瞬間であった。





ハルブレイカー・アイル

131.jpg



ザ・南国!という感じ。
ボスを焼いて食ったら美味しそうだと思ったのは、ここだけの秘密である。

時間が足りない

とりあえず現状。

アートマ完成。
出やすくなってるよねこれ。

5層クリア。
戦士でしかクリアしてないから学者でもクリアできるようにしたい。

スプラ、彫金でいこうと計画中。
イクサルのクエがクラフタに関係してるから、それが終わってからだな。

探検手帳。
第二段階まで進んだ。

アニムス。
面倒、特にFATEが面倒。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
