

ギブアップセレクション

私が好きな言葉がある。
要約すると、以下の通り。


人生とは選択の連続だ。
選択しないこともまた、選択なのだ。


自分はどういった選択をしてきたのだろうと思う。
どの選択も、私にとっては必要だったのだろう。

選択することにおいて、正解はない。
どんなものであれ確実に後悔はするし、確実に傷つくことを伴うのだろう。
それでもなお、それが必要だから、人間は選択をしなければならない。

そういった諸々に疲れたとき、諦めることを覚えるのだと思う。
○○だから、しょうがない。
とても素敵な魔法の言葉で、どんな人間をも救うのだ。
その言葉が本当はどんなものを秘めているのだとしても。
妥協と諦めが、どうしても欲しくなってしまうのだ。

今後においても、それは続くのだろう。
そうするしか、選択肢がないのだから。

熱中症

野球で熱中症になりかけるの巻。

睡眠不足+炎天下というのが一番の原因だと思う。
ヒットを打ったり、爆走したり、で動きまわったのも悪かったのだろう。
スポーツドリンクをがぶ飲みすることで事なきを得たが、これからの季節は気をつけたいものだ。

ちなみに、試合は5-1で敗北。
味方からはヒットが3本しかなかったが、そのうちの一本は私である(ドヤァ

傍観者とは一体誰のことなのか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

色々な言い方があるけれど

最近は漫画やらアニメやらで、色んな言い方を聞く。
等価交換だの、代価と代償だの。

私が一番好きな表現方法としては、やはり「ギブ&テイク」だ。

何かを得るためには、何かを与えるのが先である。
これは学生時代に聞いた話であるが、なるほど!そのとおりだ!と納得した記憶がある。

例えばお金。
これを得るためには、まず投資をしないといけない。
その対象は株やら不動産やら自分やら。
そして払った分だけ、戻ってくる可能性がある。
これは数値となるので、大層わかりやすいのではないだろうか。

例えば愛。
マザーテレサの本を見て思ったが、やはり偉人となるレベルの人は桁が違う。
人を相手にする場合、必ずしも報われないどころか逆効果となることだってよくある。
そういったなか、他人から見れば無限の、無償の愛を配り歩いたあの偉人は、賞賛されてしかるべきなのだろう。
私としては、自分のためにやっていたようにも感じ取れたのでもあるが。

何を得るかにもよるのだが、欲しいものがあるのなら、与えることが必要だ。と思う。
欲しい欲しいと口を開け、親鳥が運んでくる餌を待っているのでは、いつしか餓死してしまうのだろうなぁ。
与えられることに慣れ、肥え太ってしまった私がいうのも皮肉ではあるものの。

私が伝えたい人には、もうこの言葉は伝えられない。
肥えた自らに気付くきっかけをくれたあの人に、多少のダイエットに成功した私を見てもらいたい想いはある。
それができないのは、ちょっと悲しくて、ちょっと寂しくて、ちょっとだけ辛いところではある。

私は与えることができているのだろうか。
与えることで自らが空っぽになるからこそ、人は人を求めるのかもしれない。
本当に空っぽになったとき、ようやく終わりがあるのだろう。

願わくば、一秒でも早く、そのときが訪れるといい。

やると言ったらやる

有言実行!



今話題の・・・

128.jpg



ちょっとこれは弁護できません。





ご予定はいつでしょうか?

127.jpg

126.jpg



大事なことなので(ry

試験的に

なんか限定公開という機能があったので試してみるの巻。
自分からは今まで通りにしかみえない。

他人の精神を汚染する可能性のある3つを限定にしてみた。
ま、もの好きもいないだろうから、このままにしておく予定。

損害賠償・・・EP3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

俺と・・・EP2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

猫と・・・EP1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

必要のない自己弁護

とりあえず反省点。

・文章が固い
・必要な言葉を端折りすぎ
・表現力がない

うん、仕方ないんだ。
だって書いてると恥ずかしくなってくるのだもの!
真面目に書くのは、以外と精神力を消耗すると知った今日この頃。

それでもやはり、少しでも褒められると嬉しいものだ。
たぶん、尻尾をブンブン振り回してるような感じになってると思う。

歌詞っぽいってのは、今日冷静になって見返して、初めて気づいた。
うーむ、やはり他人の意見は参考になるなぁ。

以下、ネタバレというか、中身の解説という名の自己弁護。


続きを読む

猫と俺と損害賠償

三題噺というものにチャレンジしてみました。

題名は「猫」「俺」「損害賠償」。

所要時間2時間40分。


続きを読む

今になってわかること

最近は、よく聞いていた歌の歌詞を思い出すことが多い。

今になって、ようやくその魅力というか、言葉の意味がわかるようになった。
特にいいと思うのは、BzのミエナイチカラとHOME。



夢ならあるはずだ
あなたにも僕にでも
見つかりにくいだけさ
忙しすぎて

一体どんな言葉なんだ
本当に言いたかったのは
いくら舌打ちしても戻らない日々よ



君を傷つけていっぱい泣かせて
僕はもう眠れなくて
後悔してるのにまた繰り返す
どうしようもなくダメなんだ



昔は、ただ音調が良いとか、流行ってるとか、テレビでよく聞くとか、そんな理由だったけど、本当にいい歌だな。
リズムで聞くのもいいが、やっぱり歌詞も重要だと再認識する今日この頃。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
