

カンパニーチェストを御開帳!

フリーカンパニーにはカンパニーチェストというものがある。
これはフリーカンパニーのメンバーで共有できる財産のようなもの。



さて、ウチのカンパニーチェストの中身をちょっとだけご紹介しよう。



1ページ目

47.jpg



2ページ目

48.jpg



3ページ目

49.jpg



1ページ目は料理メイン。
1段目:タンク用、2段目:ヒーラー用、3段目:DPS用、4段目ギャザクラ用
←が高レベル料理で、需要の大きいキノコのキャベツ巻きは、現時点で80個以上のストック。
下のほうには適当な食材が放り込まれ、気が向いたときに私が料理している。

2ページ目は錬成装備がメイン。
こちらはクリタワなどで活躍する。

3ページ目はレベルング用アイテムなど。
現状では、おにいやアンプさんの装備が放り込まれることもある。




こういうところは、ギャザクラマスターした私の本領が発揮できて楽しいね。

サヨナラを言うことができたなら

冬の匂いが薄れていく。
暖かい風が、いろんなものを運んでくる。
春は出会いよりも別れの季節。

少し不安定になる。
そんなときに聞く音楽はなんだか格別なものに感じて。
でも不安が拭えなくて。
お酒を飲んで気分を紛らわすのだ。
きっと。

歌はいいな。
音っていうのは格別だ。
個人的には、数字や貨幣なんかよりも、よっぽど価値があるように思う。
リズムに乗せて、普段言葉にできないことも、気軽に伝えられる気がする。
一番種類が多いのは、やっぱり愛に関する歌だよね。



百や千の言葉より、大事なものがあるでしょう?
さぁ、手を取りましょう。
今夜は私とあなたの二人きりよ?



とか



探し物は得意だけど、愛だけは見つけられないよ。
どんな色をしているのかな?
どんな匂いがするのかな?
君とだったら見つけられる気がする。
ねぇ?一緒に探しに行かないかい?


とか。


こんな歌詞が聞こえてくるたび、はぁ~と息をついてしまう。
上辺だけの言葉より、歌のほうが感情が伝わったのかなぁ。
なんて、私が言えるはずもないけれど。

仕事帰りの一杯

仕事から帰ってきて、お疲れのララフェルさん。
今日もお仕事お疲れ様です。



42.jpg





懐から取り出したるは徳利

43.jpg





グイっと一気に

44.jpg





この一杯のために生きている

46.jpg





明日もお仕事、がんばってください!

イイ笑顔!

素敵な笑顔を見せてくれるララフェルがいたので、SSを撮らせてもらいました。



素の表情

39.jpg





笑顔

40.jpg





信じられるか・・・?笑ってるんだぜ・・・これ・・・










とまぁ、角度と距離によってはこうなるが、普段はとてもかわいいです。
個人的にお気に入りの角度でのSSを以て〆とさせていただこう。





41.jpg





距離感は大事(教訓)

群れであるがゆえに

レギオンメンバーが集ったでござるの巻。



34.jpg



左からおにい、アンプさん、私、あねご、ユージュさん。
おにいは青いカーバンクルに、あねごはユージュさんにうもれている。

装備がまだまだ揃っていないから、ファッションを楽しむのは先かな。
ちなみに、右にいる2人。
普通なようでいて、とんでもないファッションセンスをしている。





ユージュさんは一見まともに見えるけど・・・

36.jpg



37.jpg



涼しい顔をして、とんでもない上級者である。
変態とは、この人のためにある言葉と言っても過言ではないだろう。





38.jpg



左からユージュさん、あねご、通りすがりの誰か。
やはり変態は一味違う。

変態ばかりだとキツイので、最後はちゃんとしたSSで〆。





35.jpg

目とか頭が痛い

割と最近忙しい。

残業時間を減らせとのお達しが出ているのに、仕事が増えていく一方。

無駄を減らせというなら、無駄なプレゼンをなくし、無駄な会議をなくせと。

釣り人たち

釣り人には釣り人同士で通じる、独特の雰囲気がある。
私はそれが嫌いじゃない。

32.jpg



ただ糸を垂らす。
竿のしなる音とリールを巻く音だけが響く。
そんな世界が愛おしい。










33.jpg



よぉ・・・最近どうだい?
な~んもねぇよ。いつも通りだ。
そうかい。そいつはよかったな。

ビタースウィート

今日はなんの日かって?
もちろんバレンティオンです。
ただのゲーム内イベントの日です。



バレンティオンのイベントでもらえる衣装が中々の出来だったので、パシャってきました。
モデルは安定のララフェル。





27.jpg



28.jpg





私の格好もご紹介。



29.jpg



30.jpg



いくつかの衣装を組み合わせて色々な格好ができるけど、このときの自分は一番輝いていたと思う。
本気で自分が天才だと思った。
そして、この衣装をしている私に対して、某ララフェルは嬉々として・・・











31.jpg



一部を注視してはいけない。決して。

近くでよく見てみると気づくこと

フィールドにいるエネミー。
基本的には倒すだけ、もしくは通り過ぎるだけの存在。
ふと思い立ち、近くにいる彼(彼女)を撮ってみた。



苦手な人がいるかもしれないのでサムネ表示

25.jpg

26.jpg



月光を受け、妖しく輝いていた。
よく見ると・・・グロい・・・
でもずっと見ていると、なんだか愛嬌がある気がしてくる不思議。

爬虫類好きとか、こういう感覚なんだろうか。
この接写シリーズは、中々面白いかもしれない。

お、お願いします・・・

とあるクエストにて





22.jpg

23.jpg





刺激が強いからサムネ表示で!

ドラクエとのコラボ企画。
ドラクエ+美女とくれば、もうアレしかないよね。
とっても気持ち良くなりました。

・・・ふぅ

ダウト

たまにあるLSチャットをご紹介。



20.jpg

21.jpg



私意外は皆嘘つきだ。
この純真無垢、清廉潔白な聖人君子に向かってなんてことを・・・

ちょっとした小ネタ 1

非常にレアと言われているアイテムが出た記念。



18.jpg



私は要らなかったからPASSしちゃったけど、今思えばゲットして売り払っておけばよかったなぁ・・・





嵐の中で放置

19.jpg



こ、こんな中で寝てたら風邪どころではない・・・
策謀の匂いがプンプンするぜぇ・・・

FC結成しました

ユージュさんに協力してもらって、FCを結成しました。



24.jpg



目的は2つ。

1.ハウジングが欲しかった
現時点で購入できるハウジングは、権利がマスターに依存しているため、どうしても自分で結成しなければならなかった。
フレンドのとこにお邪魔してもよかったけど、自分でハウジングを買えない+ハウジング関連で何かトラブルがあったときが困る。


2.サポート用品の在庫がしたかった
主に料理なわけだが、これを充実させたかった。
おかげさまで高レベル料理の在庫はそれなりに溜まった。
錬成装備も次第に増えていく予定。



まずはハウジングを購入できるランク6に伸ばすことが目標である。

それぞれの戦い

FF14のフィールドではFATEというものが発生している。
集団でクリアする簡単なクエストみたいなものだ。
そんな激しい戦いが繰り広げられている横で、私もまた熱い戦いをしている。





1M80cm級のシルバーシャークと激闘

14.jpg

15.jpg

16.jpg





いい戦いだったぜ・・・





嵐が去って、穏やかになった海でのんびりと


17.jpg





やはり釣りはいい・・・
完全に趣味コンテンツというが、案外プレイしている人が多いのは、やはり景色を楽しんでいるのかもしれない。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アクセスカウンター
