スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドイーター2、ストーリークリア

なんだろう・・・この消化不良感は・・・
前作もバーストも、もっと綺麗に終わったんだが・・・
何この・・・バースト前提な、あからさまなストーリーは・・・

ストーリーが不連続で、全く消化できていない部分が多い。
病気の名前も、もっとマシな名前にできたじゃん・・・
明らかにミスマッチな名前だろ・・・これ・・・

各キャラクターエピソードはよかった。
歌もいい。
アラガミはデザインも動きもよかった。

す、ストーリーだけ残念すぎる・・・
無理に中ニばらまいた結果がコレだよ!

まぁ、メインストーリー後の、アフターストーリーに期待するか・・・
スポンサーサイト

返事がこない

諦めろ!の一文を書くのにどれだけの時間をかけているのか・・・
何日待てばいいのかなぁー?

正直なところ、今でも未練タラタラなので、さっさと引導を渡してほしいものだ。
今から始めるから、一緒にやろうぜ!とか言われると、結構グラっとくると思う。
GE2がなければヤバかったぜ・・・

FF14、強制引退間近

帰国して、PS3を起動する・・・カラカラと音がして電源が入らない!
  →セーフモードでも起動できず、しょうがないと新しいPS3を買う。
    →サインインしようとしたが、IDを思いっきり忘れる。(VITA用アカウントのIDは思い出せた)
      →SONYに電話で問い合わせるも、一向に繋がらない。
        →メールで問い合わせを行うも、登録情報がスッカリ頭から抜けていて、ピンチ。
          →サラバFF14!(今ココ)

という一連の黄金コンボが発動し、FF14を引退することになりそうです。
2ヶ月間、とても楽しかったです。
仲間にも恵まれ、運営は優秀で、とても素晴らしいゲームでした。

PS3を修理に出せば?という声が聞こえてきそうだけど、私の症状を考えると、初期化になる可能性がある。
初期化すれば、もちろんサインインIDの情報は消えるため、修理の意味がない。
キャラクターがPSNIDに紐づいているために、PCへの移管も難しそう。
(それを試すには4000円必要になるが、無駄になる可能性を考えるとちょっと・・・)

PS3を買った代金がもったいない!という声が聞こえてきそうだけど、これは問題ない。
これは以下の3つの理由。

・ユジュさんとGE2を楽しむためには必要なもの
・来月に発売される信長の野望をプレイするために必要
・2014年冬に発売されるペルソナ5をプレイするために必要

これ以外にも、ラストオブアスとか、エスカのアトリエとか、やりたいものがいくつかあるんで、PS3新調は特に問題視していない。



考えてみると、この時期に引退するってのはとても素晴らしいタイミングだと思う。
FF14にはガッツリとハマってしまったので、少なかった睡眠時間がさらに1時間削られていた。
仕事に支障をきたすレベルだったので、こういった、どうしようもない災害みたいなもので引退できるのは後腐れなくていい。

12月17日のハウジングなんて実装されたら、マジでヤバイくらいにハマりそうだったので、これはとても嬉しいタイミングだ。
なんとか現実世界に帰ってこれそう。



今は布団に入りつつGE2をプレイしている。
やっぱゴッドイーター楽しいわー。
難易度4まではクリアした。

シエルとエリナのヒロインっぷり(ストーリーの優遇っぷり)が目立つが、まぁブヒ要素ってことにしておこう。
個人的にはエミールイチオシだな。(ダークエミールクソワロタ)
ハルさんのストーリーも捨てがたいものがあるのだが。

こういった日々を綴る時間ができるのも嬉しい。
FF14を引退することになったら、ロードストーンに日記を書いて去る予定。
引退する気マンマンなんだが、SONYからのID復活の返事はまだ来てないから確定ではないんだよな。

まぁ、FF14引退するんなら、メインPCでPSO2起動しつつ、VITAやるのも悪くない・・・かな。
再度HDDバーストされたらSEGAに粘着する気マンマンだが、きっと問題ないだろう。

いきてはいる

無事帰国。

熱がさがらないんだぜ。

38度きーぷ!

そんじゃ、ちょっくら

中国にいってきやす!

無事に帰ったら更新するっす!

更新がなくなったら、なんかあったと思ってね!

8週目

7週目

格闘:50、槍:34、弓:21、斧:9、呪術:9
調理:50、裁縫50、錬金術48、彫金:50、革細工:35、木工20、鍛冶21、甲冑20
採掘:24、園芸:9



8週目

格闘:50、槍:34、弓:21、斧:9、呪術:10
調理:50、裁縫50、錬金術50、彫金:50、革細工:50、木工45、鍛冶30、甲冑29
採掘:26、園芸:12



戦闘は・・・うん・・・ガンバッタヨ・・・?

生産関係は5つまでカンスト、残りはとうとう3つになる。
木工も、ここまできたらすぐにカンストだな。
残りの2つは中国から帰ってきてから。

採集関係は、生産に必要な材料をとっていたら、いつの間にか上がる感じ。
革のアルメン掘ってたら採掘が上がり、シャード掘ってたら園芸が上がる。

生産カンストしたら、ギャザラーに本格的に着手しよう。

格闘のコンセプト

さて、メインでプレイしている格闘士のことでも書いてみようか。

格闘士とは自らの拳で戦うクラスである。
上位のジョブとしてはモンク。

基本コンセプトとしては手数で勝負。
1発でダメなら2発、2発でだめなら3発。
10発殴られたら20発殴り返す。
そうしているうちに敵は倒れる!
とにかく疾く、一つでも多く、敵に拳を打ち込むクラス。

・・・こういう脳筋、嫌いじゃない。



拳が武器であるためか、一撃の威力は低い。
ただ、攻撃するごとにスキルスピードが増す部分があり、攻撃し続けていると回転率がすごくなる。
敵をどこから殴るかで、ダメージが変わるため、とっても忙しい。
チョコチョコと動き回っているのは、少しでもダメージを稼ぐため。
PTメンバーから不思議な視線を浴びてもくじけてはいけない。

レベル50までは結構ツライ。
特に疾風迅雷Ⅲを覚えるまでがつらい。
忙しいわりに火力がでない。

だがレベル50になると花開く。
外人の検証によると、火力としては2番目に高いそうだ。
とはいえ近接職なので、実際に戦うとそこまでの火力はでない。



昔拳法やっていたから、やってみたが、中々良いクラスだった。
また、戦闘以外に、格闘士のクエストがまたいい。
今まで色々やってるけど、1番にいい。
2番目はナナモ様が出てくる調理のクエストね!
逆にモンクのクエは・・・ちょっと・・・



今回は、ひとまずこれにて!

7週目

6週目

格闘:50、槍:34、弓:21、斧:9
調理:50、裁縫49、錬金術18、彫金:50、革細工:28、木工12、鍛冶16
採掘:24、園芸:7



7週目

格闘:50、槍:34、弓:21、斧:9、呪術:9
調理:50、裁縫50、錬金術48、彫金:50、革細工:35、木工20、鍛冶21、甲冑20
採掘:24、園芸:9



戦闘面では呪術師を始める。
始めた理由としては、クラスのクエストが面白いという噂を聞いたから。
強いとか、そういう理由ではないのが我ながらなんともいえん。

呪術師は強いなぁ。
トランスの仕様のおかげで、実質MP無限だ。
チートを連呼されるのもよくわかる。

弓のほうがお手軽だけど、弓は微妙火力な部分があるからいい。
こっちは火力もあるわ、スプリント使えるわ、便利呪文多いわ。
こいつはひでぇ・・・

生産面では裁縫がカンスト。
甲冑にも手を伸ばす。
今までの稼ぎ頭の革、木工、鍛冶を並行上げにしていくことを画策中。
裁縫が揃うと、やはり革もあげたくなるんだよな。
彫金、裁縫、革で装備が一通り揃えられるし。

甲冑は
巷の噂通り・・・うん・・・まぁ・・・
一番最後で・・・いいかな・・・

6週目

5週目

格闘:50、槍:34、弓:16、斧:9
調理:50、裁縫22、錬金術17、彫金:42、革細工:25、木工12
採掘:23、園芸:3



6週目

格闘:50、槍:34、弓:21、斧:9
調理:50、裁縫49、錬金術18、彫金:50、革細工:28、木工12、鍛冶16
採掘:24、園芸:7



戦闘面では弓をあげる。
遠距離からジワジワと削りつつ、味方にバフかけができると思っていたが、そんなことはなかった。
範囲攻撃できる簡単設計クラスだったので、ここで断念。

生産面では彫金がカンスト。
これでアクセへのマテリアつけ放題!
裁縫もそこまでツラくはなかった。
リーブ報酬をうまく使えば、それほどお金をかけずにレベル上げができる。
今週末にはカンストできるなぁ。

次は革か錬金か。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。