

あなたを犯人です

犯行現場を激写!



洗 脳 教 育 完 了

myroo1.jpg



myroo2.jpg



今までの被害は、全部あいつの仕業です!





王の軍勢

myroo.jpg



やっぱり、こうやって並ぶと壮観だよね。





クマネチも認める、ふぁっそんせんす

myroo4.jpg



あらやだ!よくわかってるじゃない!
やっぱり私は愛らしいわよね!





クマネチに囲まれたSSの私が、断頭台にいるように思えたのは、きっと私が疲れているからだろう。

アークスは見た目じゃない

キャストとニューマンのツーショット。



heizu2.jpg



一見すると、カラカサを持っているのがニューマンに見えるだろう?
メカメカしい右のほうがニューマンなんだぜ!
こういう風な、見た目とは相反するキャラが私は大好物です。

最初は普通のアークスだったけど、力を求めるうちに無機質になっていって・・・とか中二風な背景を妄想すると、もうタマらない。
いつしか、言葉も平坦になっていって・・・とか胸熱な展開だよね!
滾る!



そんな愛すべき外見で、レアなやつを探し回ってきました。



heizu.jpg



そんな今の私のナメギドは、ゼロです!

出禁

INの仕方がわかったから、通常運転にでも戻ろうかな。



出禁

myroo7.jpg



一体なにをやらかしたんだ・・・





制作

myroo8.jpg



身近なリリパのところに行ってみたら、このような場面に出くわした!
ウ=ス異本でも作成しているのかもしれない。
こりゃ出禁になっても仕方ないな。



リリパついでに、こちらのネタも。



9月4日から、野蛮なリリパが目撃されるかも?

barubariri1.jpg



公式アンケートでも、リリパはぶっとばしたいランクで2番でしたね!



barubariri2.jpg



この後どうなったかは、皆さんのご想像にお任せ。

わかったこと

・スリープ状態からの復帰
・再起動後
・シャットダウン後に立ち上げたとき

これらの一発目では、必ず想定外エラーを吐く。
んで、もう一回INしてみようとすると、起動済みとなってしまう。
ここで焦ってPCを再起動してしまうと、結局INできない。

ある程度時間を置いてからは、ランチャーを起動できる。
そこでようやくINできるといった感じ。



また、今までは2分程度でINできていたのだが、今はパスワード入力まで10分くらいかかる。
そして発生する想定外エラー。
なんだかんだいって、INするためには最低でも30分くらいはかかってるな・・・



私の場合は待ち時間にデモンゲイズやるからいいとして、他の人が似たような状況になったら相当なストレスではなかろうか。
うーん・・・お盆前は問題なかったと思うんだけどなぁ・・・

ピクピク

PCの調子が悪い。



・定期的にフリーズする
・PSO2にINしようとすると、一定確率で想定外エラー
・PSO2に数時間INしていると異音が発生する



異音はカリって感じの音で、なんだか怖い。
というわけで、急いでデータ抽出中。

うーん、WIZON時代にも似たようなことがあった気が・・・
サブPC持ってると、こういうときに便利だな。
大事なデータは20Gくらいしかなかったから、時間もかからなくて楽チン。(ほとんど音楽データ)

しっかし、サブPCの容量小さいなーと思ってしまうようになった。
使用可能容量が約30GB。
一昔前だったら、十二分の容量なんだったんだが、時代は進歩してしまったな・・・

今やUSBは○○Gが当然だけど、ちょっと前は○○MB、その前はフロッピー。
ちょっとの間に、本当に進歩したなぁ。
文明の速度は加速していく一方で、なんだか怖くて仕方ない。



まぁ、今はデモンゲイズにハマってるからPCの調子は関係ないんだが、新規PC購入も視野に入れるかなー。

今度は何スか?

再起動しても、シャットダウンして時間を置いても、一向にINできないでござる。



erara.jpg



セガさーんwwwww想定外のエラーってなんすかwwwww
すっげぇイライラするんですけどぉーwwwww

どんなものにも道はある

昔はシンボルマークにもなっていた、とあるアクセサリーをつけていた人のこと。
大きくイメチェンをして、普通になってしまったことを嘆く声が。



物足りない

rapikame1.jpg



仮面をつけていないアヘコなんて・・・!





思い出せ!輝かしいあの日々を!

rapikame.jpg



仮面が取れて、すっかり邪気がなくなってしまった。
思えば、某変態仮面がラッピー仮面を取り去ってから、レア運すらなくなったように思う。
さぁ!ラッピー仮面復活はよ!





仮面をつけていた頃の履歴

rapikame2.jpg



やっぱり!この時期の会話は一つ一つの言葉がキレッキレだぜ!





おにいの素顔公開と、ラッピー仮面の復活を心よりお待ちしております。

ご指名はいりまーす

ダイナミックな寝返り

nking6.jpg



寝返りなら仕方ない。





指名

taiho.jpg



指名手配とは・・・かなりのことをしたに違いない。
うーん、心当たりが多すぎるね!

キングの座は譲れない

最近は寝落ちの姿も見なくなった気がするけど、キングの様子をお伝えします。



弟子候補?を見つけて嬉しそう

nking1.jpg





既に伝説の域

nking2.jpg





準備万端

nking3.jpg


nking4.jpg



OSAはいつでもパンイチ。



nking5.jpg



OSAはいつでもパンイチ!





寝落ち度合も変態度合も、この二人にはかないませんなぁ。

暑いんだから仕方がない

お盆はとても暑い時期。
頭がフットーしても仕方がないよね。



名前の由来を探っていたときのこと

obon1.jpg



obon2.jpg



どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!





夜の・・・


obon3.jpg



もはや完全に手遅れです・・・





暑いと、頭がボーっとしてしまい、ついつい本性が出てしまうと思う。
私も注意しないといけないな!

続きを読む

EP1、ラスト

EP1のラストと思われるストーリーミッションに行ってきました。
一応ネタバレに配慮して、追記に。

続きを読む

OTPについて

ご存じの方も多いだろうが、アークスGPの優勝者がアカウントハックを食らったそうな。
OTPを入れていなかったということだが、有名な人であるだけに、そのインパクトは大きい。

OTPは確かに面倒だけれど、PSO2では、OTPを入れさえすればアイテムやメセタを補償してくれる。
その恩恵は大きいだろう。
というわけで、これからもPSO2を楽しみたい方は、すぐにOTPを入れることをお勧めしたい。



自分としては、被害にあったらすごくショックだし落ち込むと思うが、逆にいい転機だと思うんだよね。
今でも手を付けられていないものが多く、積みゲーは増えるばかり。
そんな中、PSO2と手を切る機会を、向こうから与えてくれるのならば、それはとても良いことだと思う。

結局は自己責任なので、OTPを入れたほうがいいとは思うけどね。

命を継ぐ者

命の大切さを知らしめるという大切な役割を担うアークスが存在する。
そう、彼である。



shamoino.jpg



以前も紹介したが、彼は常日頃から「命」の体勢をとりながら移動することで、その重要性を説いてきた。
私は知らなかったのだが、このポーズ、実は流行っているらしい。





こっちでも命!

tasan.jpg



浮遊大陸?ハン!そんな甘いクエストじゃ伝えきれないぜ!
ということで、こちらはエクストリームクエストという極限状態での命。
後ろにはマネージャーらしき人物が写っており、ファンからの花束らしきものが確認できる。

極限状態であるからこそ、命は重要だ。
体を張って伝えるその姿に、思わず涙が・・・

知らないほうが幸せだった

最近、耳が変だと思っていたらリンパ液が出ていた。
うおーこえー・・・

綿棒で優しく掃除とか、薬塗るとか色々あるらしいが・・・
体質的な問題や生活環境の問題があるらしく、不規則な生活の私には完治が難しいそうな。



さて、お盆のスケジュール。
今年は9連休なわけだが、13日から地元に帰省、17日に戻る予定。
13日までは同期Sとドラクラやる感じかなー。

ブログのパスワードを忘れてしまっているため、実家ではブログの更新は不可。
このブログに何かあったら、コメントするからヨロシクね!

井戸の怪

どなたかはわからないですが、うちのマイルームに井戸を設置してくれた方がいます。
この暑い時期、大変すばらしい贈り物をありがとう!
この井戸、よーく見ていると・・・



ん、んんー?

ido1.jpg





見間違いか・・・


ido2.jpg





井戸というと、私は釣瓶落としを連想するけど、他の人はどうなんだろうな。
お菊さんのほうが有名なのかな?

不器用な娘はかわいい

サポートパートナーが実装されてから、もうすぐ1か月。
早いもので、うちの娘もレベル44になりました。

Ra、Huのレベルを上げているけど、成長が速いなぁ。
戦闘でもWBとバインドバレットを駆使して、大いに助けてくれる。
本当にいい娘や・・・

サポートパートナーは性格に応じてPAやスキルが変化するそうだ。
無垢のときはWBとピアッシングシェルを使ってたような気がする。
ボーイッシュのときは、全然覚えてないや。
不器用になってからは、WBとバインドバレット。
PAはまだ未確認。



不器用っていうと、響きがアレだけど、実にかわいいです。
こんなことを言ってくれるんですよ!?



sapopa.jpg



マイルームに行くのが、たまならく待ち遠しい毎日です。

完全にINできなくなったかも

最近、PSO2に接続するたびにエラー吐きまくったり、アプデに3時間もかかったり。
おかしいなーとか思ってたら、とうとうきました。



era-.jpg



何が書かれているか、よくわからん!
これから試行錯誤はしてみるつもりだけど、ダメだったら色々諦めるか。

とりあえず、PCの不調でなくて一安心かな。

育ってきた環境が違うから

ある意味、昨日の続き。



全否定する面々

rori1.jpg



反応してしまう面々

rori2.jpg



誘導尋問だったんです

rori3.jpg



あんな高度な誘導尋問をするなんて・・・
汚いなさすがチョコ汚い。あもりにもひきょう過ぎるでしょう?





勝手に大胆予測

rori4.jpg



おにいは、名前からして妹好きなのは間違いない。





とりあえずの結論

rori5.jpg



ドサクサに紛れて私も真実を言っておきました。





人には色んな趣味があるけれど、人様に迷惑をかけなければ、大抵のことは許容されてしかるべきだとは思います!

ステマ?いいえ、ガチマです

一応セガにも関係あるかもしれんから、カテゴリはPSO2で。



少し前、ドラゴンズクラウンというゲームが発売された。

アトラスが関わっているということで、期待されていた方も多いのではないだろうか。
アトラスといえば、コアなゲーム性で一部のユーザーに絶大な人気を誇る。
そのおかげか、アトラスが関わるゲーム部門は、業界が不況な中で順調に利益をあげているらしい。

そのアトラス、親会社であるインデックスの影響で、事業が譲渡されることになった。
やはりネームバリューは大きいようで、20社が関心を示しているらしい。
そのうちにセガが含まれているとのことだ。

アトラスはユーザーのことを考えつつ、そんなに媚びない芸風が好きだ。
セガさん頑張って!とは素直に言えないが、もしセガが~ということになったら、遺産を食いつぶさないでこれからも新作を出しまくってほしいと思う今日この頃。

今月内には、ある程度の結果が出る模様なので、ハラハラしながら見守るとしよう。
ソシャゲ、モバゲに喰われませんように!

そんなアトラス+ヴァニラウェアの新作、ドラゴンズクラウンに関して。
チームメンバーにガチマしてきました。



dorakura1.jpg





NPCが頼れるのは、ノーマルまで。
ハードになるとシュンコロされます。





dorakura2.jpg





エルフは器用貧乏で、本当に楽しい・・・
近接も遠距離も魔法も全部中途半端で最高に好き!





dorakura3.jpg



dorakura4.jpg





オチはいつも通り

dorakura5.jpg





いや、ホントまじで面白いんで、高いけど買ってもいいと思うよ!
ソロでも十分面白い(というか私はソロでしかやったことがない)。

なんとなくキリがいいので

FUNがついに大台に!


FUN20k.jpg


プレミアだったら、今頃40000?になってたのか・・・
なんとなく、面倒になって使わなくなると、どんどん貯まるな・・・

誰に似たんだろう

マグの更新を行ったので、記念に。



通常Ver


magu1.jpg



PB発動時

magu2.jpg



エクスキューブ8枚でこのかっちょいい姿に!
通常アクションも変えたので、合計10枚の出費。
んまーキューブなんて使い道ないし、ちょうどいいか。





調子に乗って、中二になる

magu3.jpg




しかし、このイリアス君。
誰に似たのかわからないが、私が攻撃しないと一切働かない。
まるで

「働きたくないっす!働けっていうなら貴方が見本を見せてくださいよ!」

と言っているようだ。
本当に・・・一体誰に似たのやら・・・

特に意味はない

エステ前でちょっと騒いだので、そのときの様子でも。



ちょっとだけ!ちょっとだけだから!

tanu1.jpg



こんな風に並んで言われたら、誰でも逃げると思う。





激写!

tanu3.jpg



どっちが虐待しているかは不明だが、とりあえず撮っておきました!



みたらし!


tanu2.jpg



具志堅さんらしいです。

荒々しい歓迎

新しい方がチームにいらっしゃったので、早速部屋に連れ込む。
スイートな部屋でSSを撮らせてもらいました。



tassan.jpg



これからもヨロシク!

そして、ゲートに戻ろうとしたときに、事件は起こった。










蛮族、現る

tassan2.jpg



黒いほうに関しては、↓の記事を参照していただきたい。

別視点からの記事



白い蛮族に関しては、以前からCSにて目撃されていた。

bumeran.jpg



白黒の力を合わせたのか、とうとう私の部屋に侵入することに成功したようだ。
新人さんを見てほしい。
あまりの恐怖に、一目散に逃げ出している。

恐慌状態になるのも無理はない。
射殺されたものがいるという噂もあるのだ。










つぶらな瞳

tassan3.jpg



部族同士のコミュニケーションだろうか?
踊ることに夢中になっているので、侵入されたとはいえ、危険性は低かったように思う。
チョコさんとも合流し、新人さんも落ち着きを取り戻した模様。







しかし!その姿を後ろから見ると・・・






目があああああああ!!!

tassan4.jpg



この後、何か感じたのだろうか。
ひとしきり踊っていった後、蛮族たちは、意気揚々と戻っていった。

残されたのは、SAN値がタップリと削られた、死んだ目をした何かだった。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
