

気遣いのできる素敵な人々

重たい荷物に苦しむ姿を見捨てられない、そんな優しい気持ちが。



お荷物、お持ちしましょうか?

gesu.jpg



真心のこもった、そんな対応。
変な野次が飛んでくるけど、そんなものは気にしない。

とりあえず、大量のメセタや、レア度の高い武器防具は重いでしょう?
優先的に預かりますよ^^

預言者、現る

浮遊大陸をフラフラしていたときの衝撃映像。



shamori.jpg



おわかりだろうか。
この軍鶏なる人物、この姿勢で移動しているのだ。

よく見てほしい・・・
ナ・ゾンデを纏いながら移動しているのだ!

空中で預言書を掲げ、ナ・ゾンデを纏いながら、移動するその姿は神々しいの一言に尽きる。
誰が一番えげつないのか・・・賢い皆さんならよくわかるだろう・・・

パティエンティア

あーマタボめんどくせー。
ストーリーめんどくせー。

ということで、やる気のなかった戦技大会クエスト。
だが、今ならパティエンティアのパートナーカードがもらえるらしい?
ということで、眠い目をこすって出発。



patel.jpg



このハイテンションとあんまり考えてない感じ。
いいですわ~癒されますわ~。

NPCはクラリスとパティちゃんさまだけでいいんじゃないかな!

という邪な思いはさておいて、無事にゲットできました。



このパティエンティアのパートナーカード、ティアのCOを達成することで取得可能。
だが、このCO自体が出てない人も結構いるらしい。

ちょっと調べてみた結果、以下の2条件を満たすことで、出てくるらしい。

・竜祭壇解放
・戦技大会でパティエンティアを選択してクリア(ランクは関係なし)

私はAランクでクリアだったが、問題なくCO発生。
CO自体は竜祭壇のSランククリアなので、特に問題もないだろう。

というわけで、一緒にクエに行ってみたい人は、戦技大会をやってみるとヨロシ。

おめーの席ねーから!

何度INしても弾かれるの巻。



mente2.jpg



mente.jpg





マイルームでルームグッズを設置しようとする。
落とされて接続不能になる。

まぁこれは公式で言われているから仕方ないねーと思っていると、前兆なく落とされる。
そして接続不能になる。

まぁ簡単なアークスクエでもやろうかと気を取り直して、サポートパートナーを選択する。
落とされて接続不能になる。

PSO2だけ落としても、「PSO2は起動済みです」と言われてシャットダウンを余儀なくされる。
そしてまた(ry

前回のメンテから、本当にひどいなぁ

KARO

うーむ。今週は時間がとれんな。
先週は余裕があったのに、今週はキツイ。
業務内容が平坦化されればいいのに、とか思いつつ予約投稿する余裕。

仕事に関しては、自分は前向きにできているから、いい方なのだろうな。
そういう場合は、きっと精神的な負担は少ない!と信じたい。
まぁ、これは今の職場だからこそなのだけれど。
だって、忙しくてもその日中に帰れるんだぜ?
天国じゃないか。

過労死のラインが月80時間らしいのだけど、これって本当なのだろうか。
だとしたら、自分は何回死んでいるのやら。
むしろ、それくらいで死ねるなら、随分と楽だろうに。

死にたいと思っても、朝が来れば起きてしまう。
休みたいと思っても、中途半端な責任感で働いてしまう。
体は動く。動いてしまう。

法律?労基?
ははは、んじゃー駆け込んでみなさいよ。
連絡を受けた会社の役員に注意されて終わるから。

割と真面目に、このままでは終わってしまうのだろうな。
この社会が。
だとしても結局は問題の先送りが続いて、きっと私の死ぬ頃になっても、まだ足掻いているんだろう。

悲しいのは、そのような未来が簡単に予測されてしまうこと。
出生率が低いのもわかるね。
未来がなければよかった、というよりも、きっと未来を見通してしまうくらいの学がなければよかったのだろう。と切に思う。

クイズ!ミリ夫○○

みたいなの、需要あるだろうか?
チャットだけで、できるから簡単にできるんだがー。

うちのチームの遍歴とか絡めたクイズとか出せたら面白いかなー、なんて思ったりしただけです。





スズノネ

ああ、うん。
禁断の扉を開けてしまった気分だ。
自分は何回これをリピートしているのだろうか。

接続されていません

また同じことになったので。



trouble1.jpg



ちなみに、チームステータスではこのようになってます。
(私が接続状況にない)



setu.jpg



いつもは一番上に私が表示されているのだけれど、接続がおかしくなると、このように消える。
原因としては、おそらくマイルームかな。
マイルーム移動で数分かかると、こうなる気がする。



ブロック移動をして、接続改善された後

trouble2.jpg



というわけで、やっぱり何かおかしくなっている模様。
0時近辺にマイルームに行くと、こうなる確率が高いと思う。
おそらく、マイルームが混雑する時間帯なのだろう。

同様の現象を起こしたくない場合は、おとなしく時間をずらしたほうがよさそうだ。

似た者同士?

いつものようにショップエリアでダラダラしていると・・・



chun1.jpg



生き別れの姉さん似た格好の方がいらっしゃった。

アバター(アルフライラ)、装備の外観(ザックスとブリザックス)、種族(ニューマン)、身長。

非常に似ている。
これは運命ということで、チームに加入してもらいました。



chun2.jpg



こっそり温泉を開放し、二人でゆっくりと。
チームの皆にはナイショだよ!

アンリミテッド―――――

チームに新しいメンバーが加入してくれた。
メンバーの何人かのフレンドらしく、そのツテで入ってきたようだ。
SSの掲載に気持ちの良い返事を頂いたで、遠慮なく紹介してしまおう。



reiz.jpg



名前の由来は、テイルズシリーズらしい。
アヴェンジャーの無限の残骸(アンリミテッド・レイズ・デッド)が由来だと思ったのは、ここだけの秘密だ。

ともあれ、今後ともヨロシクということで一つ。

リベリオンズ、クリアー

17時間かかってクリアー。
何が一番ツラかったかというと、PSPが頻繁にカリカリ言って止まること。
すごいストレスだった。

さて、勘違いで買ってしまったこのソフト。
コマンドバトルの何かと勘違いしたはずなんだけど、何を買おうとしていたかは忘れてしまった。

内容としては、まんまバトルロワイヤル。

んー可もなく不可もなくといったところかなぁ。
リアリティを出そうとして、逆に失敗している点が多々。
悪くはないんだけどなぁ・・・

うーん・・・そうじゃない感が・・・
うーん・・・

あたしゃここにいるよ!

ワイヤードゴーストの気持ちがちょっぴりわかった、そんな瞬間



nazo.jpg



これが起こったのは7月17日のDF後。
マイルームに行った後にブロックに戻ったら、私の存在が消えていた・・・

チームメンバーからは私の存在が見えていなかったようだ。
チームステータスを確認すると、確かに自分の存在が確認できなかった。
このチャット自体がみんなに伝わっていたかは不明。

おそらく負荷過多による接続の問題だと思う。
ブロックを何度か移動したらなんとか直った。

久しぶりな満員状態に、きっとシップも大変だったんだろうなぁ、と思うことにした。

監査なら仕方ない

エクストリームの需要が高まっているらしく、んじゃーちょっくらやってみるかと重い腰を上げた2人。



ekst.jpg



もう無理っす。
(森0-10をプレイした後の爽やかな会話)



この後に監査員が来て、写真を撮っていきました。

camera.jpg

皮算用

昨日のカムイちゃん強化の続き。
まだ装備できないものの、ちょっと皮算用してみました。



kyouka1.jpg

kyouka2.jpg

kyouka3.jpg

kyouka4.jpg

kyouka5.jpg



訂正 ・・・ 今のユニットは 打撃+60、HP+20 でした。
あと、ラグネユニットのセット効果はちゃんと調べてないです。



この皮算用タイムが一番楽しいのだと思う。

カムイちゃんの強化

特殊能力、強化成功率のプラス月間ということで。



kamui+.jpg



素材としては、以下の通り。

・カムイちゃん(3スロ、拾ったまんま)
・ヴォル、パワー2、他 (3スロ品)×2
・特殊成功率+30%


成功率
ヴォル・ソール ・・・ 90%
ぱわー3    ・・・ 70%
アビリティ3  ・・・ 50%


一発勝負!



ということで成功しました。
全部残る確率は、31%という大博打だった。
失敗したら使わん!という覚悟がよかったのかもしれない。



武器の強化に関しては、使ったものは以下。

グラインダー    ・・・ 約700個
強化リスク(-1) ・・・ 約 30個
強化成功率+10% ・・・    1個
強化成功率+20% ・・・    1個
強化費用      ・・・   約3M

最後は面倒+倉庫整理のため、強化成功率+を使ってしまったけど、こういうとこでしか使わんだろ。
個人的に、まさに神刀になったので、満足。
早く装備したいものである。

会いたい。話したい。ただ、それだけ

墓参りに行った。

地元からでは非常に時間のかかる場所にあるが、就職した先からは片道2時間でいけるようになった。
なので、私は就職してから1年に1回は行くようにしている。

墓参りをしていると不思議な現象が起こる。
それは、ただの偶然かもしれないし、やはり必然的に起こる何かなのかもしれない。

たとえば、私が墓参りに行くと高確率で雨が降る。
お墓に向かって拝み始めると、雨が降り出す。
今日は大粒のスコールで、去年もやはりスコールで、一昨年はスコールではないけど、晴れの中の雨だった。

これは単純な偶然なのか。
それとも、どこかに宿る魂による何かの意思表示なのか。
未熟な私には、意味するところは分からない。

この墓参りというのも不思議な縁だ。
私が生まれる前に既に他界している祖父母の墓参りを欠かさずしているのも奇妙な話かもしれない。
小学生のとき一回しか行ってないのに、何も迷わず辿り着けたりもした。
両親ですら、場所の記憶は曖昧になっていたというのに。
絶対に忘れてはいけないという、強迫観念にも似た何かに支配されたことは覚えている。

死は美しいのだ、と思う。
いつまでも在る墓石に、刻み込まれた名前が、羨ましいのかもしれない。
名前すら刻まれることのない魂が、感傷を引き起こすのだろう。

チーム内、1周年イベント

というわけで、1週間程度経過してしまったけど、イベントについて。

PSO2は多人数で行えるユーザーコンテンツが異常に少ないので、ちょっと考えるのがキツイ。
そんな中でタイムアタックを使って、ちょっとイベント?しました。
人数もいなかったのでやらないでおこうと思ったんだけど、有志が集まってくれたので。

ルールについては以下。


event5.jpg

event6.jpg

event3.jpg

event4.jpg



誰が、どれくらいのタイムでクリアするのか、読みあいながらプレイするという内容。
難易度ノーマルなので、タイムの調整は非常にしやすい。
指標として、私のソロクリアタイム(9:32)を予め公表しておいた結果、皆のクリアタイムは以下の通りに。
(タイムの速い順)



1.アヘコ  ・・・  9分19秒
2.ちぃ   ・・・  9分28秒
3.ゆ!   ・・・  9分43秒
4.チョコ  ・・・ 11分00秒
5.しうへー ・・・ 12分02秒
6.私    ・・・ 13分22秒

ちなみに、私も一度受けなおしたので、タイムが遅くなってます。



一番タイムが近かったのはアヘコ、ちぃの2人。
その差、実に9秒である。
3人は公表タイムに近い時間でクリアしたのが功を奏したか。

ってなわけで、2人には3Mを進呈。
1周年記念ということで、パーっといきました。



個人的には、アークス杯みたいな(競馬的)要素を入れたり、トライアスロン(3種類のTA)とかやりたいんだけどなー。
そういうのは需要なさそうで、なんとも言えないところである。

食生活の違い

普段何を食べるか、普段何をしているか、それらはとても大事なことだよね!

チームメンバーによって、環境は全然違う。
そんな情景をご紹介。



某ダブルピースさん

ahe.jpg





某し○うへいさん

shiu.jpg



対比してみるとよくわかる!
すんごいペットがいたり高級な寿司を注文している一方では、食べるものに困窮しメッセージパックを食べている。
物理的に食べることが厳しい炎すら、喜んで食べる某人物の姿には、思わず涙が・・・





追記:食に関連した話題として、FPのAW更新しました。

かーっ!!!ツレーワー!!!

今日も今日とて。



readoro.jpg



D92なんとか、☆10などなど、今日も暴威を振るう某人物に、チームメンバーは震えを隠せない。

予言者、現る

INしたら、浮遊大陸のアドバンスクエストをやっているメンバーがいた。
どうやら、願いがあるらしい。



yogen2.jpg



私の予言は当たる(確信)



yogen.jpg



というわけで、予言した途端に道中でクォーツドラゴン、ボスはクリス・ドラールが出た(らしい)。
その後も何回かクォが出た(らしい)。

やりすぎてしまうと、色々とバランスが崩れてしまう私の力。
うむ・・・やはりこの力は封印するべきか・・・

この素晴らしきセンスを見よ

ライブにいた、すごい人。



fasshon.jpg



こんな完全なファッションセンスをされたら、撮るしかないじゃない!

中二魂

あの日から、どれだけ時間が経とうとも、我らの熱い魂は冷めない。


発端

chuuni1.jpg



中二魂を激しく揺さぶられた我らは、早速熱いワードを考える作業に入った。



chuuni2.jpg



~好きなほうを選べ
元ネタ:あやかしびとのアレンジ
 ↓
殺すぞ。刺殺、絞殺、撲殺、斬殺、圧殺、完殺、全殺、惨殺、狂殺。
どれでも選べ、どれかを選べ



お前の業は~
元ネタ:よくあるラノベの展開







chuuni3.jpg



この気配は~
元ネタはガンダムかな?



あのときの~
たぶんよくあるネタのアレンジ



まさかヤツか~
元ネタ:よくあるラノベの展開



被告~ からは、元ネタ:ヘルシング



これより宗教裁判の判決を行う!!
被告!!『英国』!!被告!!『化物』!!
判決は死刑!!死刑だ!!死刑死刑死刑死刑死刑死刑!!

そこを見張れ!!あそこを見張れ!!我らの敵を根絶やしにせよ!!
目標!!『前方』!!死刑執行!!



何をいってやがるおまえら小銭目当てに好き好んで戦争屋になった親不孝共じゃねぇか
さてと死のうぜ犬ども畜生(ファック)畜生(ファック)っていいながら死のうぜ
腹に銃弾くらってよのたうち回って



食事中なんだから邪魔しないでくれ
知らないのか?デブは一食抜いただけで餓死するんだ
この私が言うんだから間違いないぞ少年










ヘルシングからは、このセリフも入れたいところだ。



我らは神の代理人
神罰の地上代行者
我らが使命は
我が神に逆らう愚者を
その肉の最後の一片までも絶滅すること―――

Amenエイメン



どうしたクリスチャン
調子はどうだ? 満身創痍だな 腕が千切れてちぎれて落ちるぞ
どうするんだ? おまえは犬か? それとも人間か?

それがどうした吸血鬼・・・・・・・・・ まだ腕がちぎれただけじゃねえか
能書き垂れてねえで来いよ かかって来い 早くハリー! 早くハリー!!



小便はすませたか?
神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?





ヘルシングは使えるセリフが多いなぁ。
長いセリフが使えるなら、ブラックラグーンもあり。



あとはブラックサレナのパイロットのセリフもいいな。

昔のように・・・手加減はできない



あと名言といえばJOJO。
もう長いから、ここでは書かないけど、あっちも名言揃いだ。

中二セリフのお手本、ヴァルキリープロファイルも忘れてはいけない。



中二ネタに関しては元ネタも豊富だし、何を選ぶか迷うなぁ。

アクセス数の謎

アクセス数が激減したと思ってテンションが上がっていた。
のだが、現実は違っていた。

このブログのテンプレを変更したときに、プログラムの部分が変になってしまったようだ。
それが原因で、アクセス解析が機能していないということが判明。
ぇー。

アクセスカウンターは機能しているの・・・か?
まぁ晒し特定以外には使っていないからいいんだが、これからが不安だなぁ。

まぁ時間があえば・・・

7月6日、21:00から、1周年を記念して何かやりたいとは思っている。
まぁ、予告緊急もあるし、やっぱNGかなぁ。

来週も予告緊急あるだろうし、7月17日以降は、また都合が合わんくなるだろうから、結局何もしないのが一番なのかもなぁ。

エゴグラム

PSO2のチームチャットで、エゴグラムが流行った日がある。
私もやってみたので、その結果でも。



ego.jpg

全文が気になる人は画像をクリックしてください。



感想としては、当たらずとも遠からずってところかな。
まぁ、こういうのは「当たってるー☆」とか言って騒ぐのが目的のようなものだから、どうでもいいっちゃどうでもいいんだが。



占いっていうのも変だけど、こういう関係で信じてるのはカバラかなー。
信じてるっていうか、信仰してるって言っても過言ではない。
実生活でも役に立つというと胡散臭いけど、事実、活用していくと面白いことになるから、カバラは信じられる。

ちなみに、私の誕生数は5、姓名数は8である。
こいつも貼っておこうか。



誕生数5


誕生数



姓名数8

姓名数



詳細はとても長いため、カット。
面白そうなとこだけ、貼っておこう。

カバラは誕生数と姓名数の混合による判断だから、突き詰めると非常に難しい学問になる。
まぁ、私は誕生数しか参考にしていないし、それだけでも十分面白いと思う。
気になる人は、検索すれば無料で診断ができるぞ!



他に面白いのっていえば、

・邪神占いとか(ネタかと思いきや、結構ちゃんとしてるから困る)
・細木和子さんの占い(性生活のことにキチンと触れているのがとてもいい)

とかかなぁ。
まぁ10年くらい前からカバラ一筋だから、もう他の占いは一切信じていないという部分はあるのだけれども。

そうだ。お茶を濁そう

時間がないから、適当な情報でもぶっこんでおこう。

・7月17日以降、サブクラスに経験値が入る
 だが、レベル40以下のクラス限定。

・偶数ブロックのドゥドゥは解雇。
 代わりの憎しみ対象としてモニカ出現。

・チームに自分から申請を出すことが可能に。

まだいっぱいあるが、そっちは他をあたるんだ!

タイムオーバー

ちょっとプライベートな用事で、しばらくバタバタしてました。

どんだけ時間かかっても月曜には確実に終わるだろw
そう考えていた時期が、私にもありました。

ようやっと一段落したので、少しは時間がとれそう。
でも、明日からまた苦情対応してね☆と予告されてるからワカランなー

寛ぎのひととき

自分の部屋というのはやはり落ち着く。
そんなとき、ふと漏らしてしまった言葉は、きっとその人自体を表すものなのだろう。
様々な人の部屋に無断侵入お邪魔して、取材に行ってきた様子をお届けしよう!



抑えられなくなった気持ち

mazoi.jpg



気をつけろ・・・!
ヤツは真性だ・・・!




四天王

shamoroom.jpg



部下への指示を出していた模様。
裏四天王まではいるはず!





愛多き人物

shiuhei2.jpg



昨日のちゅきちゅきSSの後に聞こえたもの。
わ、私は何も見なかった・・・よ?





マイルームグッズの設置数も増えるし、そうなれば更なるネタが集まるだろう。
今後も定期的に確認作業をしていこうと思う日々である。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
