

着地の限界点

昨日の続きといえば続き。

言ってしまえば、これがMOの限界なのだろうと思う。
そんな限界の中、運営は本当によくやっていると思う。

PSO2は、MOにMMOを取り込むような感じだと思うが、それは他でも行われている。
MMOでいうインスタントダンジョンをメインにした内容がPSO2だよね。
MOは飽きが速いと言われているが、おそらくPSO2もその宿命を免れないだろう。

というのが、昨日の内容の要約ですな。
あとは適当に今後の予測でも書いときますか。


続きを読む


未定だったらよかったのにね

さて、久しぶりにまじめにPSO2について書こう。

今回のアプデにおいて、ロードマップで詳細に予定されていたものが終了することになる。
残りの予定は、新アバタが順次出ること、エネミー、フィールド、Eトラの新しいものが出続けることか。
アドバンスクエストもエクストリームクエストも出たことだし、早々新しいコンテンツは出ないだろうな。

私のPSO2に対する所感であるが、タイムアタックを実装したときの運営は輝いていたと思う。
敵を狩るということより、タイムを競うという点に主眼を置いたクエスト。
ほほう!やるじゃないか!と感心した。

新クラス追加は、新しい動きが増えて楽しくなった。
ま、やってることは変わらないから小手先のなんとやらだったが。

レアボス追加。
ボスの意味が重くなったと思う。
レアボスを求めてウロウロ、レアボスドロップを狙ってウロウロ。
廃人さん相手には、中々よい時間稼ぎだったと思う。

続きはWEBで!
(誤解されないように書いときますが、私は運営を高く評価しております)


続きを読む

ラジオタイソウー!ダイイチィー!

リリーパには、独自に伝わる体操があるらしい。



taisou3.jpg

taisou2.jpg

taisou.jpg



体を動かした後は、美味しい晩ご飯が待ってるよ!







某人物をマネして、ちょっと備忘録をつけていこう。
聞いたCDの感想だけど、私以外にわかる人はいないと思うので、今日もこれからもスルー推奨。



ブラックオニキス

私たちが真面目にハードロックを歌えばこんな感じになりますよ!という内容。
だけど、ちょっと音程がズレている・・・残念!
ヴォーカルもそうだが、作曲者自体がポップとかバラードで攻めないと、本領にはならんのかもな。
悪くはないが、印象には残りづらい。



ピグマリオン

安定の茶太さん。
この人の声質、最高に好きだなぁ。
若干かすれてて、儚い。
最近は色んなとこに顔を出してくれて、歌を聞く機会も増えて大満足。
比例してお金も減っていくが、それはご愛嬌ということで。
IZNAさんもやっぱいいね。
今後も、新規テキストドキュメントレベルの爆発力を期待したい。

父娘の入場

新しいチームメンバーが入ってくれました。
メイン、サブで父娘ということで、両方のSSを撮らせて頂くことに。



娘さん!

ore3.jpg



FPで連れて行ったら、とても素敵なオートワードでした。



親父様!

ore2.jpg



とりあえず、お布団に招待しておきました。



親父様と天使と狸と名状しがたい何か


ore1.jpg


端っこが微妙に途切れる。



どちらとも、よろしくね!

機械オンチ!

色々いじっていたら、もとに戻らなくなったでござる!

皆!何かを変更するときは、注意するんだぞ!

Wasshoi!!!

某お祭りに参加する。
諭吉さんが4人ほどいなくなる。

よ、予算は5万円で組んでたし・・・(震え声)



んで、色々と堪能してからTRPGのシナリオ作成に戻る。
6まではできたが、7が難産だなぁ。
コメディな恋愛物って難しい!

あ、幽霊とカラクリの恋物語になりました。
たぶん純愛。
アンケートに答えてくれた方々、ありがとうございます。

夏に向けて忙しくなる。
海外出張を示唆されてるし、ゴッドイーター2出るし、モンハン4出るし。

どこかでバシっと決めないとなー。

文章の魔力

某人物が、Cozy Corner を知らんというので。


201305260945000.jpg



まぁ普通のチーズスフレっすね。

昼に見た小説がチーズケーキを美味そうに書いていて、近くの店に行ったらセールをやっていた。
もうこれは運命だと思った。
んで、翌日に読んだ漫画?でもチーズケーキが出てきた。
もうこれは呪いなんじゃなかろうか。



チーズケーキは子供のころから一番好きなケーキだけど、これは腕が問われると思う。
パッサパサのもあれば、ベチャっとしたのもある。
いい感じにほどけて、風味が出るものは、中々作れないんじゃなかろうか。

逆に言うと、美味いチーズケーキが作れる人は、きっと料理上手。
け、結婚してあげてもよくってよ!

激戦、遂に決着す

今回は、度々起こるチーム内抗争の様子を一部抜粋。



team88.jpg



おにいはレアゲットという攻撃を日夜繰り返している。
そんな折、おにいの主食に毒を混ぜるという禁忌の一手を繰り出す軍鶏氏。
色んな人間を巻き込みつつ、抗争は激化の一途を辿る!



iii.jpg



おにいは健闘するも、多勢に無勢。
自らの不利を悟り、悲壮な覚悟を決めた模様。



team89.jpg



抗  争  終  結  !



こうやって一つの争いが終結すると同時に、またどこかで争いは勃発する。
我々に安息の日は訪れるのか。
未来はきっと、神のみぞ知るのであろう・・・

Gより嫌な奴がきた

N○Kの人から電話がかかってくるの巻。
なんでも数年分料金を滞納しているらしく○○万円を請求された。

私の場合、住居を変える機会があり、その際に確かに解約したはずなのだが、先方はそんなことは無いの一点張り。
NH○はインテリなヤ○ザとはよく言ったもので、法律を味方にしているから手におえないんだよな・・・
解約の際の書類は、昔のことでなくしてしまったのが痛い。

調べてみると、2011年に法律が改正されているらしく、解約をしても、条件が整うと契約状態が継続していることにさせられるという事態が起こるらしい。
たぶん、私の場合はこれだろうな。

無視をしてもいいのだが、最悪訴えられる危険性もある。
契約書が残っていないというのはそういうことだ。
ただ、嬉しいことに、2012年11月だっけかな、過去において、5年を超える請求額は払わなくてもよいという判決が下ったこともある。
これを利用するならば、適当なことをのらりくらりといいつつ、時間を稼ぐというのも手だろう。
完全無視で対応しないというのは多分まずい。
今すぐに訴えられることはないだろうが、傷口は小さくしたいしね。

だからと言って、再び解約云々で交渉の席につくというのもまずいだろう。
相手はプロだ。
同じ土俵に立ってはいけない。
直接対峙してしまうと絶対押し切られるので、なるべく引き籠りながら対応しよう。
名付けて「天岩戸作戦」。

交渉というのは相手を同じ土俵に立たせるところから勝負が始まる。
専門知識のない人間は、おとなしく引きこもってしまうのが一番かもしれない。
まぁ、一度も契約を交わさないというのが一番なんだけどなー。

鶏肉の競演

甘い匂いに釣られて、鶏が湧いた様子。



rapikako.jpg



鳥がチョコを食べるのが早いか、チョコが鳥を食べるのが早いか。

過酷な生存競争である。

エクストリーム

またまた新しく実装されたもののお話。
新緊急、新拠点ときて、新クエストが出現した。
その名も「エクストリームクエスト」!
なんだかカッコイイ名前ですな。

一回しか行ってないので、クエスト内容はあんまり覚えてない。
覚えているのは、キャンプシップでの異様な雰囲気だけ。
フヒヒ・・・サーセンwww



目と目が~♪合うしゅんか~ん♪

pink1.jpg



あだるてぃーな雰囲気でしょう・・・?



近くで見つめあう2人
pink2.jpg



辛抱たまりませんな。



パスを1枚使用すれば、5階層分行けるらしい。
んで、全40階層らしい。
クエスト内容としてはともかく、回数制限があるのが非常に残念。
もうちょっと気軽にやってみたいところだなぁ。

降ってくるナマズ

森林拠点と一緒のタイミングで、新しい緊急クエストが実装された。
名前は「雨風とともに」だった気がする!
予告されていたので、時間を合わせて行ってみた。

道中は森林。
レアボスが出やすく、おいしいクエストらしい。
(ぐるぐるしてないからわからない)

んで、エリア3にいくとラスボスとして白熊さんが1匹だけ出てくる。
それも倒すと、パラレルワープが出現する。



パラレルを抜けた先は
totoro.jpg



あらやだ。いい雰囲気。



コダマが住んでそう
totoro1.jpg



ってか絶対住んでるだろ。



降ってきたのは
totoro2.jpg



PTメンバーが指摘していたが、これはト○ロをパクリ意識していると思われる。
トンネルを抜けた先にいる巨大生物。
ただなぁ・・・もうちょっとモフモフした奴はおらんかったのか。



アンブラさんが確定で出てくるので、ステッキの値段が下がっているそうな。
適度にレアを供給しようという運営の意図だろう。

旬をすぎたものも、こうやって得やすくしてもらえるのはよいことだと思う。
こういうバランス取りは難しいだろうが、頑張ってもらいたい。

森林拠点

新しいチーム拠点として、森林拠点が実装された。
というわけで、早速遊んでまいりました。



切り株ステージ!

asure1.jpg



パート2

asure2.jpg



この切り株ステージの上にもあるが、この森林拠点、メセタやグラインダーが落ちている。
しかも、時間が経過すると復活する模様。
(1時間では復活しなかった)

飛んだり跳ねたりできて大変楽しい拠点です。



概要

asure3.jpg



ウォータースライダー

asure4.jpg



暇なときにきてみれば、グラインダーが補給できて面白い。
ここで何かをしてみるのもいいかもしれないな。

色々と準備中

オンセGM機能を確かめるために、こしょこしょと。
基本はマップ機能くらいかなー。
アイコンの設置が地味に面倒で、それ以上にマップ数をそろえるのが異常にメンドイ。
ただ、事前に準備するのは簡単ぽいので、作りさえすればOK。

まぁかなり自由度は高く設定できそうだなーという感想。
しっかし、PLの対応しながらマップの入れ替えとかしつつ、エネミーデータの編集とかせねばならんのか。
け、結構厳しいぞ・・・


play.jpg



まぁ、全ては今週の祭りが終わってから考えるとしよう!(問題の先送り

カテゴリー

恋愛の種類を分類するとしたら、以下のような感じか。



1.狂気系
愛し方が異常。
そもそもの愛という基準が異常。
半分以上あちらの世界に行っているため、話が通じない。

私の大好物。
恋愛とは違うけど、トモダチの塔は素晴らしかった。



2.一途系
ずっとあなたのことが好きでした。
○年間、この思いは変わりません。
貴方しか見えない、見ていない、とか?

感情が過去形で語られることが多いのではないか?
純愛となる場合もあるが、猟奇系に発展する可能性も多い。
想いの強さが一級品で表現されることが多いかな。



3.普通系
特に何かがあったわけではないけど・・・いつの間にか・・・

起伏が少ないため、書き方が難しい。
別に大したことねージャンってのを劇的に捉えるセンスが必要。



4.禁断系
世間では認められない・・・でも。
ダメだと分かっているのに・・・

所謂ロミジュリ。
ドマラティックであるが、基本的に悲劇にしかならない。
血の繋がりが~ってのもこれか。
背徳感がイイって人もいるが、私にはサッパリわからん。



5.共存系

これからもヨロシク!的な。

目的に向かって行動を共にし、苦楽を共に。
吊り橋効果的なものも、ここかな。
起承転結がはっきりしていて、ワンオフで描きやすい。



狂気、一途、禁断が表現しやすいな。
目的のためには手段を択ばないってのは素敵な表現ができると思う。





続いて、表現描写。

作品によくある心理状態の表現。

向けられる好意への自覚という点で、最近は少なくなったが、鈍感というのはあまり存在しないと思う。
無自覚に見える状態でも、いくつかカテゴライズできるだろう。

男性の場合は、問題の先送りのためわからないふりをしている、知識や経験から面倒なことになるということでスルーしている、あたりか?
表現として鈍感と落とし込むにはわかりやすいほど無理なので、鈍感描写はできないだろう。

女性の場合は興味が無くてスルーだけどあしらい方に問題あり、必要なときのためのキープ、自分のためのツールなどがあるか?
まさに鈍感っ!て表現をしても、リアリティ的には許されると思う。
その程度には相手に合わせての言動ができるし、当然男性は気づかない。
でもね、女性の陰口ってすっげぇエグイと思う。
タイガーホースになる人も、結構いてほしい。



あとは外見表示。

たまにある、何もしてないけど、可愛いカッコイイ美しい。
はいダウトー。

外見が良い人は、見えずやるべきことをやってるし、色々注意してたりするのが当たり前。
ごくまれに、無自覚に必要成分を満たす人もいるけど、何もしていないというのはない。



ダウトな表現ってのはこれくらいか?
逆に言うと、これくらいしか注意するべき項目はないのかもしれない。

ロマンティストな私としては、素晴らしい純愛作品に出合いたいと思う今日この頃。
こういう何気ないカテゴライズもたまには良いものだな。

1周年

ぜんっぜん覚えてなかったけど、もうそろそろPSO2は1周年らしい。
PSO2正式サービスから始めたこのブログであるが、記事数も300近くなり、1年経ったんだなぁとしみじみ。
ブログに関しては、適当な日報だけど、ここまで続いたことにもびっくりだ。
自分では3か月で更新停止になると思っていた。

PSO2でも、チームを作ったはいいが、頼りないマスターである。
だが、ここまで続けられてびっくりだ。
メンバー数も20人くらいですよ?!(正確に覚えてない)
これもチームメンバーとフレンドのおかげであろう。
感謝感謝。



team91.jpg



んで、こんな感じの前振りを頂きました!



そのときには話したけど、今のPSO2でやるとしたら、これくらいだろうな。



1.個人でシンボルアートを作成し、皆で見せ合いっこ。
  最も「インパクト」の強かった作品が優勝。

2.個人でタイムアタック。
  トップとブービーに賞金。



どちらも平等な条件だと思う。


1は、インパクトのある作品であればいいので、絵心は関係ない。
ただし、時間を食うのでメンドクサイというのが難点。
まぁ画伯ラッピーくらいなら時間もかからんか。

あと、恥ずかしがって3人くらいしか作らなそうである。
ゲームで恥ずかしがるって感覚わからんのよね・・・私。

ちなみに画伯ラッピーとはこれ。
こう見てみると、化膿した傷口にも見える。

rappi1.jpg



んで、2のタイムアタック。
プレイヤースキルや装備に自信のある人はトップを目指すことができるし、そうじゃない人はブービー(最下位から2番目のこと)を目指して色々な駆け引きを楽しめるのではないか。
まぁこれが妥当かなー。

問題は参加者が多すぎても少なすぎても盛り上がらないこと。
要望があればペアプレイとかもアリだけど、そうすると組めない人が出てきたり、誰と組むかで時間がかかるんだよね。
シンプルで、そこそこ平等、お手軽に楽しめるっていうと、やっぱり内容が限られるよなー



まぁ、そんな感じのことを考えてます。
何人か付き合ってくれるのなら、5,6月に何回かやって感触を確かめてみてもいいかもね。

幸運印

久しぶりにクエストをご一緒させて頂いたときのことである。



para1.jpg



クリアした瞬間にポロッと出てきますた。
いつの間にかシステム変わってたんだねぇ・・・
最近TAしか行ってないからわからんかった!



para2.jpg



というわけでアグラニさん倒してきますた。
一人じゃないから!私はチャットしながらのんびりできた!
これぞ寄生の本分である。

パラレルはクリアしたことなかったかもしれない。
流石は幸運の女神様。
ありがとうございました!

もんむす

以前ちらっと挙げたモンスターモンピース。
内容を詳しく知る機会を得た。
モンスター娘・・・はぁはぁ!と興奮していたが、現実は厳しかった。

だって奥さん!モンスター娘とは名ばかりでしたのよ!?
申し訳程度のケモミミや、気持ちばかりのケモシッポ。
わかってない!わかってないぞ!全くわかってない!

まず獣系統ならば、毛深いのが当たり前。
顔だって獣毛に覆われているだろう?普通!
蛇や水生系ならば鱗に覆われているのが普通ってもんだ。

それなのに・・・ああ!それなのに!

あれじゃただのコスプレ女じゃねーか!
久しぶりに全力で騙された。
別にモンスター娘である必要なんかねーじゃん。

このメーカー、売れると思って安易にやったんじゃねーのか。
とぷんぷん丸になったけど、まぁ世の中の認識なんぞそんなもんだよなぁ。
スカイリムのカジートでも見て癒されよう・・・

イメージ

やっぱり、人それぞれ個性があるわけで。



ツンデレ
team90.jpg

正統派ですな。うむ。




おにいおじさん
team79.jpg

そろそろ44歳になるかもしれません!





〆は勿論
team84.jpg


team87.jpg


もはやチームで不動の地位を確立しています。

完了?

1か月?くらい前から練っていたAR2Eシナリオがほぼ完成した。
あとは今回予告だけ。
個々人のセリフはメンドイからメモにしなくてもいいや。

流れとしては、以下のような全5話。

・○○がなんかおかしいんだけど、ちょっと様子見てくれや・・・
・解決するなんて流石だな!そんなお前に頼みが・・・
・いやーありがてぇ!お礼に・・・
・おい!まだあの事件は解決してなかったみたいだぞ・・・
・うっしゃ!いっちょやったろうぜ!

自分の趣味が思いっきり出てしまい、お世辞にもハッピーエンドとはいかないだろう。
多分、クリアしても、心がもやもやするんじゃなかろうか。
後味が悪いと思う。
いや、真面目にやらなければ、すっきり終わるか。
だいたいなぁ!都合の良いハッピーエンドなんて無ぇんだよ!

某人物から言われたことだけど、AR2Eってのは基本ルールブックが無いとプレイができない。
なので諦めてルルブ買ってください、せめて基本①だけでも。

キャラの作成時、及びレベルアップ時に、スキルを取捨選択するのだが、その選択の幅が広く、ルルブがないとやってられんのだ。
戦闘とかはなんとかなるけど、スキルだけはどうしようもない。
オンラインセッションをやるのなら、なおさらのことである。
(隣の人に見せてもらうってわけにもいかないから)

富士見TRPGオンラインが6月中旬に更新?されるから、その前に一回テストでシナリオ1だけプレイしてもらいたいな。
19日は野球、26日はイベントがあるから、6月に入らんと時間がとれん。

てなことを考えていますので、興味があるという某人物はそれまでに基本ルルブ①、②買ってね!
2冊で1500円程度だし、余裕だろう?

好評だったら、3~5話くらい追加する予定。
(こっちは文句のない単純なハッピーエンド)

ふぇすてぃぼー

ちょっくら外出したところ、お祭りに遭遇することができた。

201305121150000.jpg

201305121150001.jpg

分かる人にはどこで行われたか分かるだろう。
こういうハッピを着て参加していたのは日本人だけでなく、海外の人も参加していた。
日本でハロウィンが行われているように、海外の人も日本のお祭り(神事?)に参加する時代なのだなぁ。



んで、お祭りもソコソコに、お買いものをする。

1か月前から探していた漫画1冊、800円。
衝動的に買った森田季節さんの小説2冊、2800円。
他2冊の小説、1700円。
AR2E、超上級ルルブ、3600円。
その他、14140円。

うむ、結構使ったな!

森田季節さんの小説は、楽しみだな。
ちょっと奇妙だけど青春!って感じの文を書く人だから、読み終えた後、ホッコリした後ズーンと落ち込むという作品だろうな。

あとは、AR2Eの超上級ルルブか。
こんな高レベルなんて取り扱わん人が多いだろうが、好きな人は好きなんだろうな。
でも、ここまで行くと処理が大変すぎて死ぬだろうなぁ。
ネオダイナストカバルの詳細があるっていうから買ったけど、悪くはない内容だった。
エレクレストも使いようによっては面白そう。
まぁ非常に限定的ではあるんだけど。
ただなぁ、残りの2つについては使いようが無いっていうか、使い方が難しいっていうか・・・
魔界のほうはまだ使えるかもしれんが、でもこれ完全に初心者置いてけぼりだよな。
うーむ・・・もっと低レベルのほうを充実させたほうがいいんでないか。
低レベル帯はエネミーデータもアイテムデータも少ないよなぁ・・・



そんなこんなで、ある意味充実した一日であったと思う。

ニアミス

幸せな悪夢。
英語に直訳するとハッピーナイトメア。
略してハピメア。

そんな感じのツイートを少し前にする。
そして最近、ハピメアという題名のエロゲが出ていたことを知る。

閲覧者に、こいつまんまパクったんじゃね?と思われるのではと真顔になる。
が、フォロワーがいない事実を思い出し無表情に戻る。
はっぴーらいふ♪はっぴーほーむ♪

そして、いつの間にかブログの記事数がツイート数を上回っていた。
いかんぞ!年季の違いを見せつけてやるのじゃ!
悔しいので、今週はついったで遊んできますまる

一夫多妻去勢撃

久しぶりに某動画を見る。
このシリーズも変わらないまま6年かー。
んで、ハーレムについての場面があったので、感想。

ハーレムというのは言わずもがな。
んで、アニメでもゲームでも漫画でも、ハーレムっていうのは人気がある?分野だと思う。
これはやはり、以下の点で人気が出るんではなかろうか。

・多数の異性から好意を寄せられる
・基本的に、相手が自分を立ててくれる
・基本、全員容姿がいい

いや、まぁ3つめは創作だから、アレだけど、まぁ基本こんなもんだろう。
男でも女でも、ハーレムってのは一度は憧れるのかもしれない。

じゃあ実際に自分はどうかというと、非常に微妙だ。
そもそもハーレムに憧れるってどこからくるのか理解が不能だ。
多数の異性にもてても、どうしようもないじゃん。

学生時代なんかは、そういうのもまぁジャンルの一つだしなーとか許容できていたんだが、なんか最近は拒絶反応が出るようになってしまった。
これは、現実におけるハーレムってのはどんなものか知ってしまったということ、心理学を学んでしまったということがあるんでないかなぁ。

この人、自分を~なんていう心情はわからないでもないのだけど、相手の視線とか間合いの取り方で透けて見えるようになってしまった。
現実は厳しい。
加えて、日本人特有の陰口文化の被害に遭うことでバースト。
現実は厳しい。
現実におけるハーレムは、世界の一部では普通にあるんだけど、あの中の序列って猛烈に厳しい。
下手すると主役なのに最下位で、お手伝いにすら負けている場合もある。
っつーか、そういうハーレムの中心人物って、人間扱いされてないんだよね。
金のなる木、もしくは金のなりそうな木。
実がなりそうになくても無理やり実らせる的な?
それでもダメならポポイのポーイと。
現実は厳しい。



「知恵をつけると不幸になる」「何も知らないほうが幸せ」なんて聞く。
まさにその通りだね。
好奇心は猫ではなく、きっと過去と未来の自分を殺すのだろう。

掘削

頭が痛い。
ドリルでガリガリとやられている気分だ。
嫌なのは、前兆なく来ること。
片頭痛も嫌だが、これも嫌だなぁ。
うーむ。生活を見直すべきか。

引き続き、マイルームの様子を

前回の続き!
時間がないと忘れがちだけど、やっぱりマイルームは面白いね。
個性がある。



忍 ☆ 殺

myroom43.jpg



ニンジャ殺すべし・・・イヤー!!!





迷路

myroom42.jpg



ショップカウンターの良い利用法だね!
ちなみに、右の一部が切れてる。
この大きさはアウトらしい。





出禁

myroom44.jpg



のっくり・・・一体何をしたんだ!
人の部屋でイタズラするなんて、許せんな!




個人的には、マイルームをプレミア機能から外せばいいと思う。
プレミア限定というのはもったいない。

プレミアはグッズ設置数が2倍とか、プレミア限定のルームグッズとかあれば、ちゃんと優遇もできるし。
プレミア限定というのが、敷居を高くしている印象がある。
まぁサーバーの都合とかもあるんだろうけどさ。

油断した頃に

久しぶりにマイルームネタ。





ベッドメイクはバッチリです

myroom38.jpg



何かにハッテンしそうな部屋。





コンベアマニア

myroom40.jpg



ここの部屋主は、コンベアへの愛をクマネチに語っている模様。
無機物萌え?よりもタチが悪いな!





禁断の関係

myroom41.jpg



なるほど・・・
やはりお二人はそういう関係でしたか・・・





デカイSSは枠からはみ出してしまうけど、これくらいなら圧縮せずにいける。
ちょっと見づらいが、これからはこれでいくか。
いちいちクリックするのもメンドイしなぁ。

紙一重の戦い

私の食生活はかなり偏っている。
週に半分は賞味期限が切れたものを食しているんじゃなかろうか。

こういうのって、たまにすごいドキドキするんだよね。



いつも大丈夫だし、問題ない
 → あれ?なんか匂いおかしくね?
  → あれ?こんな味だったっけ?    
   → なんで舌に刺激があるんだ?



毎日がハラハラドキドキの大冒険!



納豆は元々腐ってるから大丈夫とか思ってると、実はそうじゃないとか。
コンビニ弁当系は保存料効いてるから大丈夫とか思ってると案外限度が速いとか。
乾燥してる(ように見える)から大丈夫とか思ってると、ヤバイことになってるとか。

まぁ経験豊富な私から言わせるとね、まず野菜ジュース。
これはヤバいよ?気をつけろ。
そして牛乳。
これも飲み方によっては賞味期限内に腐るから気をつけろ。
牛乳(とうもろこし風味)は死ぬ。
場合によっては野菜ジュースよりヤバイ。
あと2Lペットボトルお茶系統。
これも案外ヤバイ。
かなり強烈な奴がたまに生息するからな!

食いもんでいうとクリームソース系。
これ結構ヤバイ。
スープ系統は全体的にヤバイがね。
煮詰めた味噌汁は除く。

逆に案外イケルもの。
知ってる人も多いだろうけど、卵、これは火さえ通せば1か月は余裕。
さらに放っておくと、殻の中で乾燥してカラカラと音を出し始める。
卵はビタミンC以外をバランスよく含んでいるので、食に困窮したら卵とネギがあれば生きていける。
ネギは適当に植えておけば生えてくるし、根を残せばまたすぐに生えてくる。
栄養価も高く、貧乏人の味方である。
まぁ場所と土が無いんだけどね。

塩と砂糖がたくさん使われたもの。
これは腐らないから、めちゃ余裕。
賞味期限1年切れた餅菓子食っても大丈夫だった。
あのときのスリルはたまらなかった。
賞味期限2年切れた飴食っても大丈夫だった。
浸透圧の関係らしい。



GWという長期休みを前に、何を食ってしまおうか、胸が躍るね。

新メンバーでございます

さて、大分遅れたが、新しくチームメンバーが入ったので、紹介しておこう。



読み方わからないからミツさんと呼んでいる

mitu.jpg



長身の女性キャラはやっぱり映える。
和+長身ってとても似合っていると思います。
モデルが長身というのはやはり仕方ないのかな。


最近、なぜかワタクシの娘は不機嫌な顔をしていることが多い。
このときも、なぜか半眼。
ずっと口を動かしているときもあったし、ちょっと不気味だなぁ。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
