

枕というより布団

実家から戻ってきて、気を抜いたら爆睡していた。
実際、よく寝れていなかった気がする。
布団が柔らかすぎるんだろうか?うーむ。
考えてみると、いつも使っている布団に体が最適化しているかもしれん。
やっぱ落ち着くんだよね。

実家に戻っていても暇ということはなく、結構充実してたんじゃなかろうか。

・レッドドラゴンの最新刊読んだり(超面白い展開)
・ニンジャスレイヤー読んだり(忍殺語を学んだ)
・TRPGのシナリオ練ったり(シナリオ2が完成した)
・俺に働けって言われても…乙!

とまぁ、それなりに充実してた感じがする。
明日からは通常運転かぁ・・・はぁ・・・

GWの予定

26日(金曜)は送別会のため、飲み。

27日~30日は地元に帰省。
有給を2日間もとるという大盤振る舞いである。
ハノイに転勤する友人を地元にて見送る予定。

まぁ会えなかったら家族への恩返しでもしよう。
1日からは貯まった仕事の処理。

帰省という行為を、休暇と捉えることができない私は、やはり落第者なのだと思う。

リニューアル!

TRPri.png



というわけで、私が利用しているサービスがリニューアルするらしい。

今までは「ふぁんぷらぷら」というアバターコミュニケーションサービスを介する必要があったのだが、それが無くなり、サービスとして独立するらしい。

まぁ、ロビーの様子を見ても、「ふぁんぷらぷら」は成功していたとは思えない。
どこにも人がいないんだもんね。
唯一人がいるロビーは「TRPG ONLINE」のロビーだけ。
サービス終了するかもなーと思っていただけに、サービス自体が続くのは僥倖である。
運営の方向性はわかるけど、あのアバターのやり方は上手くないね。

また、「TRPG ONLINE」のロビーの様子を見ても、あまり儲かってないんじゃ?と思う。
ソードワールド系は非常に盛況だけど、それ以外がちょっと。

まぁかかるのはサーバー代と社員のお給料だから、それくらいはなんとかなっているのか?
サーバー自体は結構脆弱っぽいし・・・
いや、絶対採算とれてないな。

運営さんとしては、いい歳こいたおっさんに課金してもらいつつ、若い人にTRPGを広める。
その若い人たちが盛り上げて、その中から課金者を増やすって方針なんだろうけど、どこまで盛り上げられるかだな。
簡単にちょいちょいできるものでもないし、GMという資源は有限だしなぁ。

まぁそれでも、サプリとか、新しいTRPGを売るって視点で考えれば、こういうサービスは必須だろう。
やはり「知ってもらう」ということが必要だ。
若い力ってのはとても重要だしね。
それに、ネット社会に適応するということも大事だ。
変化に順応するのが人間の良いところだと思う。



というわけで、6月新サービス以降はちょっと注意深くいこう。

日沈むとも

朝の6時台の電車でもラッシュによりスシ詰め。
夜の9~10時台の電車でもラッシュによりスシ詰め。



日本人は頭がおかしい。



まぁいいこともある。
夜の電車から見る景色というのはとても綺麗だ。
普段の混雑した街並みが、嘘のように静寂に包まれている。
光という目に見える無生物の息吹を感じることができる。



とりあえず、みそかつ、甘かったです。

あるあるネタ

チーム内には、こんなことをあるあると言ってしまう人もいるようです。



team86.jpg



テンションが上がると脱いでしまうようです。

エッグエッグ

先々週?からロビーの様子がまた変化。

今度はイースターエッグが出現した。
イースターエッグとはキリスト教の復活祭におけるアイテムのようなもの。
春の満月にナニかが復活するらしいよ。

今回のギミックは結構好きだったので、パシャパシャしてみた。



イースターエッグ
egg1.jpg



ぱんぱか!
egg2.jpg



何事もなく卵に戻るラッピーを見ると、なんだか切なくなる今日この頃。
中の人も大変なんですね・・・

FateエクストラCCC、クリアしたー

プレイ時間35時間くらいでクリアー。
やっぱりキャスターは反則的に可愛いな!

神話礼装で出てくる、根源も非常によかった。
あの圧倒的な存在感は惚れる。

そして、個別ENDの存在が堪らない。
フォックス系良妻サーヴァントの名前は伊達じゃない。

2週目もやってしまおうか、検討中。

USO800

お仕事めんどくさいです。
題名で気づく人もいるかもしれないけど、とある制度の対応がめんどくさいです。
仕事に関係ない仕事ってなんだよ・・・と。

んで出張関係もバタバタと入ってきた。
埼玉とか愛知とか。
いい話だといいなー怒られないといいなー。

仕事的には年末年始と比較するとずっと楽になったけど、遅く帰る癖がついてしまった。
家でやっても効率悪いしなぁ。
結局必要なことだしなぁ。

と愚痴もこぼしつつ。

探し物、見つからず

週末は本とゲームを探してウロウロ。

ゲームはリベリオンズ。
バトルロワイヤルみたいなゲームらしい。
買った今になって気づいたが、欲しかったのこれじゃねぇ・・・

まぁ、せっかく新品で買ったことだし、Fateエクストラクリアしたらやってみるか。



本はとある漫画とアリアンのサプリ目的。

サプリは買ったが、相変わらず情報量多いな!
その分、かなりいい情報だと思うし、これは活用できそうである。

そして漫画。
これが一番の目的だったのにどこにもない!
○○系の特集コーナーにも、この漫画だけない!
漫画は月に1冊買うかどうかなのに、こうピンポイントでないのはとても困る。
もっと刷ってくださいお願いします!



ふーきょうはとてもねむいですまる

新しいフランカのCo

もうそろそろ実装予定らしいフランカの新Co。
情報の早い私のチームでは、一部の内容がすでに出回っている。



team83.jpg



実装はよっ!

おのれ・・・

ウチのチームでは、おめでたいけど素直に祝福できないとき使う魔法の言葉がある。

おの○○
(おのれ・・・○○○!の意)

いつも対象となるのは、もちろんあの人!



おのしう

team77.jpg



オプションもついてます

team78.jpg



Fateや色セカの影響を受けていることは否定できない!
愛憎という言葉がある通り、愛情表現の一種と思えばいいんじゃないかなっ!

永続的狂気

森のくまさんがいっぱい。



myroom37.jpg



以前に紹介したことがあったけど、GJコメントがついたので、改めて。
私!こういうの、嫌いじゃないからっ!

嫌われるらしい

他人に嫌われるTwitterアピールベスト10らしい。



第10位:試験前に勉強してないアピール

第9位:昔はワルだったアピール

第8位:無関心アピール

第7位:食事アピール

第6位:貧乏アピール

第5位:社畜アピール

第4位:風邪ひいたアピール

第3位:彼氏彼女いないアピール

第2位:疲れたアピール

第1位:寝てないアピール



まぁ元ネタを見ればわかるが、この記者はちょっとあれだ。
まずTwitterを社交的な目的で使うことを前提にしているってもうねwww
お前のくだらない価値観を、影響力の大きな場で発言するってねwww
久しぶりにホッコリしてしまった。
それを目的としていたなら、侮りがたいな。

これらは突き詰めるとアピールすんな!になる。
コミュ障乙です。
わざわざ不愉快「アピール」だなんて、本当に素晴らしいですね^^

ただのネタやら場をつなぐためだけの小噺やらを、すべてマトモに受けちゃうなんて、とっても真面目だな!
と釣られてみるてすと。

のろまーす

やっぱり呪われている!
なんで!こんなにデカイトラブルが頻発するんだ!
補償金とか言われたら、うちの会社が吹っ飛ぶぜ!

温泉!解放!

チームルームの拡張機能に、温泉が追加された。
他の人が頑張って貯めたTPを消費して、早速解放!



滝湯
onsen1.jpg



これぞ露天風呂
onsen3.jpg



砂風呂で愛を確かめる2匹
onsen2.jpg



出荷前
onsen4.jpg



INしていた人で集まって、ちょっと騒いだ。
TP消費+期間限定だけど、中々良い機能だと思う。
それほど高くないのもいい。

眺めの良い特等席でゆっくりするのが、またいいね!

どんぐりの背比べ

爆弾低気圧により、桜が散った。
今年は桜を楽しむには厳しい季節だったのかもしれない。
近くで祭りがあったものの、スコールやら強風のため、今年は行かなかった。
私の場合、満開の桜が好きというわけではなく、散る桜を見るのが好きという人間だ。
こういう散り際に思いを馳せるのは、日本人には多いのかもしれない。



さて、PSO2。
たまに見られる痴話喧嘩。



ほぼ同タイミングの発言でした
team75.jpg



発言内容とタイミングを合わせるなんて、本当に仲がいいですね^^
仲が良くて羨ましいです^^

不慮の事故

油断大敵。
一寸先は闇。
誰にでも経験があるであろう、そんなヒトコマ。



team67.jpg



食べ物や飲み物を零す。
ペットに襲撃される。
などなど、気を付けていれば防げるけど、そうそう起こらないことでも、いつかは起こってしまうよね!

春という季節

さて、ちょっと感傷混じりに書いてみようか。

春といえば、始まりの季節。
新しい学年であったり、新しい学校であったり、新しい会社であったり。
期待と不安がまじりあう季節である。

そして、春といえば、出会いの季節。
私の会社にも何人かの新人さんが入社してきた。
フレッシュで大変すばらしいと思います。

同時に、春といえば、去りゆく季節。
お世話になった人が3人、居なくなった。

一人はスローライフのため、一人は夢の為、一人は仕事に嫌気がさして。

相手が私のことをどう思っているのかはわからない。
臆病な私には知りようがない。
でもやはり、寂しいと思ってしまう。

「俺はもういい」
そう言って、のんびりと構える姿にらしいと思ってしまった。
いつまでも、目を濁らせないなんて、いい人だったな。

「自分のやりたいことがある。どうしてもやってみたかった」
そう言って進むあの姿はかっこよかった。
私には、もうマネできまい。

「ニートですよw」
そう茶化していたけど、気の利く人だった。
気が利くからこそ、嫌気がさしたという可能性が否定できない。
社会人の悲しいところなんだろうな。
知らないほうが幸せなんて、冗談だったらよかったのにね。



置いて行かれる、先を越される。
会社を辞める人を見る度そう思ってしまう私は、きっと今の会社に勤める社会人としては失格なのだろう。
さりとて、どうすればいいのかわからない。

この迷いごと、自分は置いていくべきではないか。
進む気力を無くした哀れな姿になる前にと、そう決断を迫られる気がする。
これだから、春は好きになれそうにないんだよねぇ。

という愚痴を綴るのは、やはりそうそうするべきではないねぇと反省。

王の帰還

春の息吹が感じられる今日この頃。
暖かくなると、やっぱり気も緩むもの。

「春眠暁を覚えず」なんて言うしね。

そんなわけで、チームの王様が戻って参りました。



team76.jpg

こんなものは序の口だ・・・!



team80.jpg

自覚がある日も存在するようだ。



team81.jpg

高田順二風にお願いします。



team82.jpg

王ともなれば、1週間連続くらいはやってのけるはず。





これからの季節、王様からは目が離せない!

おいしゃさんごっこ

Fateエクストラが発売されたということで、公式HPではちょっとしたゲームができるようになった。
その名も「セイバーとおいしゃさんごっこ」だ。
キャスターじゃないのが残念で仕方ないが、ちょっとやってみた。

風邪を引いたセイバーを看病するだけ!
体温を測ってあげたり、おかゆを食べさせてあげたり、汗を拭いてあげたりするだけ!
きわめてKENZENなゲームでした!



デュフフwww
セイバー、体温



ブフォォwww
セイバー、おかゆ



ブ、ブ、ブヒィィィ!!!
セイバー、汗




3枚目は流石にヤバそうなので、部分的にカット。
CV丹下桜がヤバイとは聞いていたが…ふむ…確かにいいかもしれん…。
まぁキャスターの魅力には到底及ばないし、キャスター以外でやる気も全くないが。



発売日
セイバー、宣伝



というわけで、暇な人はどうかな?
前作を知っていなくとも、知っているなら余計にオススメだよ!

四月フールネタ

毎年、この日はネタが解放される。
エンターテイメントに携わる仕事をしている場合は、仕方ないんだろうな。

ちなみに、嘘ネタにしか思えないお話。
「惣菜として買ったカボチャコロッケの中に、輪ゴムが入っていた!」
熱の影響を受けていない・・・輪ゴムつえー!!!



今年、一番手が込んでいたのはタイプムーンかな?
全部見るのに1時間以上かかるとは…!


TM.jpg


ってか凝りすぎだw
これを作っている暇があったらDDDの続刊を出せと(ry

赤セイバーが出てキャス狐が出ないのは悲しすぎる。
まぁ狐だし、十二宮関係ないもんなぁ。
琥珀さんも、もう少し出てほしかった!

私(と周囲)はエイプリルフールという言葉すら出なかったが、もう少し余裕があればよかったのかもしれんなぁ。

馬車の旅、エリンディルの春 6日目

終わった!
こんな文章だが、編集に10時間もかかったぜ!
文才のある人は、もっと高いクオリティを短時間でやるんだろうなぁ。

クライマックスフェイズということで、ちょっとアレンジしてみた。
メリルさん、ごめんなさい!結構いじくっちゃいました!
(多分、見てないだろうけど)

セリフ回しは、ほとんどそのまんまだけど、難しいなぁ。
上手に伝えられている自信が全くない。
っていうか伝わってないよね。

あまりクドクドと書くのは嫌だ。
でも簡潔にしすぎるとツマランし…
いや~世の作家さんはすごいな!
まぁ、なんだ。
楽しめればいいということで!

興味のある人は「続きを読む」からどうぞ。




続きを読む

馬車の旅、エリンディルの春 4日目、5日目

ボリュームの都合上、4日目と5日目は一緒にアップ。

シリアス少なめという要綱通り、のんびりとした旅でした。
そんな空気が少しでも伝わればと思います。

惜しむらくは、私の文章力の無さだな!
興味がある人は「続きを読む」からどうぞ。




続きを読む

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
