

あの歌姫がやってきた

8月30日からだが、モニターにミクさんがやってきたようだ。
なんでも、プロジェクト・ディーヴァがなんたら。


miku1.jpg




初音ミクといえば、当時は随分と二極化した意見が見られたものである。
(今でもそうなのだろうが)
SUGEEEEEE!って人、気持ち悪い・・・って人の二極化。
将来的に大ヒットすると予測する人もいれば、すぐに廃れるさ・・・という人の二極化。

かなり大きく騒がれたのは今でも覚えている。

ちなみに私はといえば、機械音声っぽさが苦手であったが、システムとしては非常に面白いなぁと感心していた。
有名な「ミックミクにしてあげる」とか「メルト」などは、機械っぽくなくて、すんなり聞けたっけ。
ネギは要らないとしか思えないがな。

私の愛するジャンルと組み合わせる人も当時は多かったのだが、あれはダメだ。
やってはいけない。
組み合わせをやったサークルのCDは、苦手意識ができてしまって、しばらく買わなかったりしたっけなぁ。
なんでも組み合わせればいいってもんじゃあない。



この初音ミク、結果的には大ヒットし、SEGAに至っては随分と恩恵を受けたのではないだろうか。
世界的な認知度も上がり、これからもますます発展していくことだろう。

ブームというのは何から始まるかなんて、本当にわからないものだよなぁ。

新クラス+新武器情報キター!!!

カフェインから胃を守るため、紅茶絶ち生活2日目チャレンジ。
・・・いいや、限界だっ!飲むね!

というわけでミルクティーを飲む。
もう立派なカフェイン中毒だな。こりゃ。



さて、待ち望んでいた新クラス+新武器の情報が解禁された。
順番に紹介していこう。



ハンター系

クラス名 : ファイター
新カテゴリー武器 : ナックル、ツインダガー、ダブルセイバー

今回の新クラスで最もワクワクできそうなクラス。
新カテゴリ武器が3つもあるぜ・・・!
ナックルは弱かろうとロマンがあるので使いたいし、空中戦に特化したというツインダガーも気になるところ。
ハンターは空中戦が苦手な気がしていたので、これは素直にGJだろう。
フォース系より先にこっちに手をつけてみようかな・・・

新スキルも良い感じ。

ブレイブスタンス : 正面からの与ダメが上昇するが、背面からの与ダメが減少。
ワイズスタンス  : 背面からの与ダメが上昇するが、正面からの与ダメが減少。


自称(笑)トリックスターとしては、ワイズ一択。
あああああ、早くやってみたい!



レンジャー系

クラス名 : ガンナー
新カテゴリー武器 : ツインマシンガン

レンジャーは新クラスでも優遇されている印象を受けた。
チェインコンボみたいなものができるスキルが実装されるということで、ウィークバレットのように超便利なスキルになりそうだ。
だが、あまり興味がなかったので、詳細は見ていなかったりする。
気になる人がいるなら、自分でファミ通買うとヨロシ。



フォース系

クラス名 : テクター
新カテゴリー武器 : ウォンド

うおおおお!フォース系はどうなるの!?と勢いこんで見たものの、一番ガッカリしてしまった。
うーん、殴るのが強いロッド実装されてもなぁ・・・
いや、魔法職の醍醐味はそこじゃないでしょ・・・?
バフの範囲が大きくなるスキルは魅力的だったけど、でもなぁ・・・



もう少し詳細な情報が出てから、新クラスの最初にやる職業を決めるとしよう。
まぁ、高確率でファイターになると思うけど。

FUNがようやくたまった!

貯めこんできたFUN。
とうとう目標値まで貯まったぞ!


FUN1.jpg


8月30日の夜にでもパーッと使って、簡単なレア度の%計算でもしようと思う。

奇しくも8月30日は私の誕生日。
おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。

見事にあたりました

腹痛と頭痛と神経痛に悩まされた一日。
腹痛で目が覚めるってどういうことなのよ・・・
たぶん、何かの食べ物に中ったのだと思う。
考えられるのは、


候補1.冷たいものの飲みすぎで、単純に腹を下した
候補2.昨日食べた、惣菜のたこ焼き
候補3.他の何か


最近冷たいものをガブガブ飲んでしまったので、単純に胃腸の能力は弱っていたと思う。
また、カフェインも摂りまくっていたので、やはり胃腸が弱っていた。
そこで、昨日の中が生だったたこ焼きが止めとなり、腹痛+αコースになったのが一番妥当な線。

一番嫌なのは神経痛だね。
背中が痛いのが一番不快。

朝腹痛で起き、昼腹痛の中で仕事しながら、夜いつになったら治るのか不安を持って今に至る。
今日はPSO2のアプデだっていうのに、とんだブレーキもあったもんだ。

紅茶が・・・紅茶が飲みたいです・・・

またしても被害が・・・

先日、軍鶏さんのマイルームにお邪魔した。

shamo6.jpg


内装もしっかりと整っていて、棚にも色々なものが飾ってあって綺麗。
私のマイルームとは大違いだな!

見て回っている途中でふと立ち止まると、パパガイの姿。
まさかな・・・と思ったものの、念のためにしばらく居座っていると・・・


papa4.jpg


ま   た   し   て   も !


くそ・・・言っていることは事実だからいいものの、犯人は一体誰なんだ・・・
なぜ私のフレンドばかりが狙われるんだ・・・!

犯人を見つけたら必ずとっちめてやるゾ!

どうしてゲームをするのか?

ちょっと気になった文があった。
ので、参考に個人的なゲームをする理由を書いてみようと思う。

とはいえ、大した理由はない。
ただ、自分で楽しい思いをするためにゲームをしている。
それだけ。



皆でワイワイとマルチエリアを回るのが楽しいと思う。
フレンドやチームメンバーとチャットするのが楽しいと思う。
マイルームを飾り付けるのが楽しいと思う。
アバターを着せ替えて、キャラの見映えがよくなるのが楽しいと思う。
ゲームのシステムを利用して、どんなことができるのか検討するのが楽しいと思う。
オートワードやカットインを考える時間が楽しいと思う。
ブログのネタを探すのが楽しいと思う。



楽しくないなら、そのゲームをやるべきではないと思っている。
逆に言えば、楽しめる余地があるなら、ゲームではその楽しさを追求するべきだと思う。


チャットが好きだけど、自分のチャットに付き合わせるのが・・・と思う人がいるなら、遠慮せずに「チャットをしたいから付き合え」と言ってほしい。
私もチャットは大好きだし、チームメンバーにもチャット好きな人がいる。


クエストアイテムやレアアイテムを集めたい人がいるなら声をかけてほしいと思う。
私もアイテムを集めるのは大好きだし、他にもそのアイテムを集めている人はいる。


良いMAPを探したいなら人を招集すればいいと思う。
皆でやればそれだけ早いし、皆で達成したという連帯感も嬉しいではないか。


ゲームをするときくらい、思う存分楽しみたい。
同じ阿呆なら、踊ろうではないか。
皆でバカみたいに騒げば、それだけで楽しいと思う。



そんな単純な理由でゲームをしている。



ゲームをする理由なんて人それぞれ。
だから私の考えは、一つの考え方というだけである。

ゲームをするのに遠慮するのはもったいない。
疎まれようが、晒されようが、ゲームなんだから楽しんだもの勝ち。
それが親しい誰かとだったらより楽しいではないか。

経験則ではあるが、一人で考え込むのはよくない。
どうしても考えがネガティブな方向にいってしまう。
誰かとバカやってたほうが気もまぎれるというもの。



せめて私の周囲では、少しでも楽しくプレイできる環境ができていればよいと思う。
そうあろうと工夫することもまた、面白いものだ。

ウエルカム?

マイルームのグッズには、自分でコメントを編集して自由に表現できるものがある。
ウェルカムマット、グッジョブカウンターというグッズがそれである。

フレンドのルームによって特徴が出ているので、その一部を紹介しようと思う。



gj1.jpg

ええ・・・なんてたってサタデーナイトでしたからね・・・
思う存分フィーバーしましたよ///



wel1.jpg

デフォルトのコメントだが、テレるだけで随分と印象が変わる。
事務的な印象から一転、まるでメイドが自分を迎え入れていれているようではないか!



wel4.jpg

エヘカトル様がいらっしゃった!
この言葉を聞くだけで幸運になれることは間違いない。



wel2.jpg

え・・・いきなりクライマックスですか?!
ま、待て!話せばわかる!おちt・・・



wel3.jpg

このルームが誰のマイルームかはわからないが、こいつはかなりの変態だな。
恐ろしいやつもいるもんだぜ・・・



マイルームがある人も案外多いので、フレンドのルーム巡りも面白いかもしれない。

嬉しい誤算

1週間前にアクセスカウンターを置いてみて、実際にどれくらいの人間がアクセスしているのかを調べてみた。

1週間で29アクセス。
そのうち7アクセスは私なので、残りは22アクセス。
つまり、1日あたり3人程度の人間がここを見ている可能性がある。


ではだれが見ている可能性があるか。


1.頻繁に見ている可能性がある人物
あんぷさん

2.たまに見ているだろう人物
あねご、おにい、ぽっくりさん

3.ごくたまに見ているだろう人物
柑橘さん、ゆうさん

4.見てる可能性が僅かにある人物(多分見てない)
ニャンさん、ユージュさん、軍鶏さん


これを合計すると、もう1日3アクセスはいってる気がする。
おいおい・・・完全に身内だけじゃないか!?
最高に嬉しい誤算だぜ!

ブログというのはまったく知らないところからもアクセスされる可能性があると思ってちょっとビビっていたが、なんだ、心配いらないじゃないか!
今までちょっとヤバイかも?というネタは避けてきたつもりだが、怯える必要もないな。
どこかの邪神も言っている。

ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ!





こういう記事の後に紹介するのも悪い気がするが、フレの紹介。

furen0.jpg


厨二心をくすぐられるオートワード+カットインを使いこなす素敵な御仁である。
名前を出してもOKの承認が出たので紹介。

オートワードはその人のセンスが出る。
私は全然センスがないので、見習いたいものである。

一般的には羨ましいのだろうか

今日は地元の友人が近くにきたということで、一緒に飲み。
近くに住んでる地元ーずが集まることができた。

本当は普通に参加できるはずが、仕事の都合で遅れてしまった。
今日ほど「申し訳ないが、急な仕事はNG(迫真)」という言葉を使いたいと思ったことはなかった。

奥さんを連れてきていたり、彼女さんを連れてきていたりと、皆リア充っぷりを見せつけてくれた。
羨ましい!と思うのが一般的なのかもしれないが、特に何か感情を抱くということがなかったのが、我ながらちょっと悲しい。

こういうのは、やはり周囲の環境が大きいのではないだろうか。
結婚していて当然。
家族がいて当然。
子供がいて当然。
こういう空気がないと、中々一緒になろうなんて思わないような気がする。

今はインターネットも普及してしまい、知りたくなかった事実が明らかにされている。
ネガティブイメージを見ていると、結婚や交際にネガティブになってしまうし、文明の進化も考えものである。
私が神秘的な時代に憧憬を感じるのも、そういう背景が無意識にあるのかもしれないな。

ともあれ、彼ら彼女らには将来の日本を支えるべく、がんばってほしいものである。
日本も一夫多妻制を導入すればいいのになぁ。

P.S.とうもろこしひげ茶ハイ、名前がユニークで惹かれたので注文したら、びっくりするほどマズかったぜ!

一体誰がこんな・・・

人様のクチマネドールを誑かしたり、パパガイに変なことを教えている輩がいるようだ。
被害の現場をお見せしよう。


kyouiku3.jpg


kyouiku2.jpg


kyouiku1.jpg


こんなことをするのは誰なんだ・・・
まったく見当がつかないぞ・・・?

犯人め!絶対に許さないぞっ!

残暑・・・?

連日暑い日が続いている。
テレビでも、厳しい残暑という報道があるが、これって残暑か?
むしろ、これからが暑い季節のような気が・・・

こうも暑いと持病が悪化してしまって仕方ない。
不治の病とされている中二病という病気にかかっているが、最近の妄想発症率は半端ない。
仕事中に発作が起こると非常に困る。
主に、周囲の視線的な意味で。


今日のPSO分。
マイショップなんかをやっていると、コメントをしてくれる人がいる。

shop1.jpg


部分的に、感謝の言葉・・・?というのもあるが、やはりこれはこれで面白い。
私のマイショップは基本的にたたき売り価格だが、これはこういうコメントを残してくれる人を期待している部分もある。
刺激がほしい人がいたら、マイショップでたたき売りするのもいいかもね。

平和なチームですよ

昨日は、チームメンバーの皆がマイルームに集まってくれた。

yanki-5.jpg


一部、モザイク表現になっていることをご容赦頂きたい。


マイルームの利点は、飾り付けが楽しい、自分だけの空間で色々と検証できる、このように人が集まると楽しいなどの点があると思う。
私一人ではこのような空間を作れなかった。
改めて、色々な人に感謝。


あとは、マイルームで目撃された、様々な現象をアップしておくとしよう。


人が集まって興奮したのか?
yanki-6.jpg


チームの雰囲気を象徴しています
yanki-1.jpg


モヒカンにはやっぱりこれだよね

yanki-2.jpg


荒ぶるPeineと悦ぶマット
tanki-4.jpg



集会とかじゃないです
yanki-3.jpg


うむ。
人が多いとネタも多い。
やはり人が多いのはいいことだ。

激写!ダーク・ラグネ VS トランマイザー

エネミーはプレイヤーに攻撃をしかけてくるが、エネミー同士でも争いが起きている。
関係としては、アークス(プレイヤー) vs ダーカー vs 原生種&機甲種 という三角関係が成り立っているのだ。

地下坑道をフラフラしていたところ、ダーカーのボスである「ダーク・ラグネ」と機甲種のボスである「トランマイザー」が同時に発生したので、ダーカー 対 機甲種の戦いを観戦した。


vs2.jpg

vs1.jpg


25分にも及ぶ激闘の末、勝利したのはダーク・ラグネ。
トランマイザーもダーク・ラグネの両前脚にヒビを入れるなど健闘したが、今回の勝負はダーク・ラグネに軍配が上がった。

トランマイザーの射撃形態は非常に強力で、ダーク・ラグネ相手にも非常に効果的であるように思えた。
だが、なぜかあまり射撃形態に変化せず戦ったのも、勝利を左右する一因だったかもしれない。

現状で最強のダーカーであるダーク・ラグネ。
貫禄を見せつけた結果となった。

次は違う対戦カードも見てみたいものである。

進化なのだろうか

今日は久しぶりに酒を飲みに行った。
日本酒、美味しいけどやっぱり後からくるな。
家についたら寝てしまってこんな時間になっていた。

そして、やっぱり男はバカであることを痛感。
おバカなくらいが生きてて楽しいさ。

起きてからは第9回MMD杯本選を鑑賞中。
うーむ・・・それにしても随分進化したよなぁ。
初期のころは髪が針金のようだったり、布地を突き破って足がはみ出たりが当然だったのに、そういうのが無くなった。
レベルが上がったということは勿論喜ばしいことであるが、昔の荒々しい感じも好きだったんだよな。
第4回あたりからだろうか・・・急激な変化があったのは。

今となっては自然な動き、自然な立体感が当然のようだけど、MMDはこれからどこまで行くのだろうか。
近い将来、リアルにも影響を及ぼしそうなのが、少しだけ怖い。

キャストの謎

落ち込んだときにはELLE GARDENの曲を聞くに限る。
ジターバグとかスターフィッシュとか、最高にいい曲が揃ってる。


さて、またチームに一人入ってくれたので紹介しておく。


麗しいキャストの方です
giroro1.jpg

主賓より目立つトウジュさんの主張
giroro2.jpg


キャスト♀というとアンプさんも同じなのだが、受ける印象が全く異なった。
普段の言動っていうのは、やはり与える印象を変えるものだな。

昔のお話し

PSO2メンテの合間に更新。

今はPSO2をプレイしているが、その前にやっていたMMOの話。
一応、チームメンバーとも関わりがあるし、話題としては問題ない・・・と思いたい。
なお、いつもよりも更に、非関係者には意味不明な内容なので、見るならそのあたりを考慮して見ることを推奨する。



やっていたのはWizardry Online。
ウィズというかBUSIN好きなので、久しぶりにMMOに手を出した。
プレイ期間は約4か月。
お世話になった方々が先日引退するということで、引退記念撮影に行ってきた。
そのときのSS。
皆引退or休止ということなので、名前はそのままにする。
もしここを見ていて、何か不都合がある人が居たらコメントしてください。
まぁ、見てる人間は少ないだろうがなっ!

WizOn01.jpg


簡単に人物紹介。


dfbmc cicada
ユニオン(チームのようなもの)のリーダー。
通称:リーダー、あねご。
一言でいうと「やらかすタイプ」で、そこが魅力でもある。
万事小賢しく立ち回ってしまう私には、こういう人間は心地よい。
こういうタイプは若い時分に苦労することが多いと思うが、周りには必ず理解者もいるだろうし、めげずに頑張ってほしいものである。

しうへい あにさま

ユニオンのサブリーダー。
通称:おにい。
非常に真面目でけなげ。
きっとリアルでも「いい人」「頼りになる人」と思われていることだろう。
「あにさま」のキャラ名の通り、お兄ちゃんRPを楽しんでいた。
(いや、きっと素なんだろうけど)
表に出ないため目立たないが、集団には必ず必要なタイプ。
そういう意味でも、リーダーとの相性はよかったのだろう。


ここからは左側から順番に紹介。


まぞい ぽっくり

私が引退した後にユニオンに加入したようで、ゲーム内で一緒のPTで冒険したことはない。
この人だけは、WizOnを引退していないらしい。
がんばれ!(超適当)

deadmau5 カボス

質も時間も、ユニオンで一番のプレイヤーだろう。
サーバー内でも有名な戦闘狂をPKKしたり、桁違いのダメを出したり、とにかくすごかった。
人は本気を出せばこんなに強いプレイもできるのか・・・という指針になった。
WizOnでいう白プレイの見本ともいえるだろう。

らぐーん商会 猟犬ロベルタ

キャラ名からも分かる通り、とある漫画好きのようだ。
私も好きな漫画だったので、話しかける敷居は低かった。
この人も真面目オーラが漂う人で、ゲームでも真っ直ぐな人間ってすごいよな~と思わされた。
リーダーのノームは脳筋にしか見えないのに、この人のノームは柔らかい印象で、普段の言動って大事ね・・・ということを思ったものである。

文咲 ゆぅ
寝落ちのプロ。
数回しか一緒に冒険しなかったが、その数回でちゃんと寝落ちという仕事をこなしてくれた。
PTにおいても、なんだかんだで私よりしっかりと役割をこなしていたように思える。

achall Koo
皇帝剣のクウ。
インペリアルソードという超激レアアイテムをぽろっとゲットしたりタイミングよく灰になったり、ネタを求めるならこの人を追っかけるべきだろう。
引退記念撮影でもネタを提供するその様は見事だった。

ダブルピース アンプルール

リーダー、サブリーダーを除くと、この人とのプレイ時間が一番長かったのではないだろうか。
色んな人と仲良くチャットすることが上手く、よく野良PTに参加していた。
プレイスタイルは大きく違ったはずなのだが・・・同類の匂いが・・・
詳しくは書くまい。



ユニオン以外でお世話になった人

perry 三つ編みぺーさん
ひょんなことからフレンドになったが、とても楽しい交流をさせてもらった。
機転がきき、非常にきさくな人だった。
WizOn休止中ということらしいので、伝説には触れないでおこう。

DH-RP さく
ナイトカイトスラム1ch勢の中心人物の一人。
某掲示板で非常に悪名高く、ゲーム内でも評判は悪い人だが、実際話してみたところ、とても面白い人だった。
この人ほど、印象が割れる人はいないだろう。
しょっちゅうスラムに遊びに行っていたのは、こういう面白い人がスラムには多かったからなのだろう。
引退?されたということで、名前を挙げさせてもらった。



私んユニオン加入のきっかけは、フレンドが壊滅し引退しようというときにユニオンに入れてもらった。
ユニオンのおかげで非常に楽しくプレイできて感謝している。
ユニオン以外でも色んな人が居て、楽しく交流させてもらった。
WizOnは、素材としては中々良いものがあったのだが・・・
ユニオンの中では早い段階で引退してしまったが、人の魅力があってなお、引退を判断するほどゲーム内容(運営)がむにゃむにゃということだったのだろう。

現在、PSO2の私のチームにはdfbmcさん、しうへいさん、アンプさん、ぽっくりさんがいる。
これからもよろしくしてほしいものだ。

お盆ということで

8月12日夜

気力がわかないので、夕飯をどうしようかと軍鶏さんと話していたところ、アンプさんが夏野菜カレーを食ってきたという報告とともにINしてきた。
スパイスの効いたカレー!いいな!ということで、カレーを食べに行った。
・・・が!お盆休み!
ちくしょう!夏野菜カレーが食いたかった!
おの店のカレーじゃないとダメなんだよ!

結局、適当な夕飯で済ませた。



8月13日

お盆ということで、墓参り。
特に何事もなく終了。
お墓が並んでいる光景というのは、中々趣のある光景だと思う。
人間が、祖先が生きてきた証の中に、今を生きる人間がいる。
物言わぬ石だからこそ、雄弁に何かを語りかけてくるような錯覚に囚われる。

余談であるが、墓参りが終わると体が重くなる。
たぶん精神的なエネルギーがなくなっちゃったんだね!
今日は軽い疲労感で済んだけど、酷いときはズシーンと体が重くなってしまう。
まだまだ修行が足りないな。


帰りに「幻想世界11カ国語ネーミング辞典」を購入。
中二病患者必携の謳い文句に釣られてしまった。
だが、悪くない内容だと思う。
たとえば、「西から東へひとっとび」を「西から東への放浪」と訳すと、言語によって以下の通りとなる。
(使用した単語は適当です)

フランス語 :プルミエウエストエレエスト
ドイツ語  :エーアストヴェストヴァンデルングオスト
ロシア語  :ピェールヴィザーバトスキターニエヴァストーク
ギリシア語 :アルヒコズィスィペリプラニスィアナトリ
アラビア語 :アッワルガルブタジャワルシャルク
ラテン語  :プリームムオッキデーンスワガーティオーオリエーンス

フランス語とドイツ語が言いやすい。
ギリシア語が必殺技みたいでかっこいい。
ドイツ語にいたっては、中二全開じゃないか!


PSO2っぽく、例えば「赤く燃える」を訳すと以下の通り。

英語    :バーンレッド
フランス語 :ブリュレルージュ
ドイツ語  :ブレンネンロート
ロシア語  :ガリェーチクラースヌィ
ギリシア語 :ケオコキノ
アラビア語 :ヤフタレクアフマル
ラテン語  :フラムモールベル


「寡黙な暗殺者」を訳すと・・・


英語    :タシターンアサッシン
フランス語 :タシチュルヌアササン
ドイツ語  :シュヴィークザームモイヒェルメルダー
ロシア語  :モルチャリーヴォスチナヨームヌイウビッツァ
ギリシア語 :オリゴロゴスドロフォノス
アラビア語 :サーメトカーテル
ラテン語  :タキトゥスシーカーリウス



今の季節として「8月の日曜日」を訳すと・・・

英語    :オーガストサンディ
フランス語 :アウートディマンシュ
ドイツ語  :アウグストゾンターク
ロシア語  :アーヴグストヴェスクレセェーニエ
ギリシア語 :アヴスグストスキリヤキ
アラビア語 :オグストスアハド
ラテン語  :セクスティーリスディエースソーリス


皆大好き「美しい少女」

英語    :ビューティフルガール
フランス語 :ジョリフィーユ
ドイツ語  :シェーンメートヒェン
ロシア語  :クラシーヴィジェーヴォチカ
ギリシア語 :オモルフォコリツィ
アラビア語 :ジャミールアズラー
ラテン語  :ベッルスプエッラ


よく言われていることだが、中二言語としてはやはりドイツ語が秀逸だな!
この辞典、悪い買い物ではなかったぞ。

イメチェン

マイショップにて、欲しかった白かんざしを購入。
ワクワクしながら着けてみたのだが・・・銀髪のため、まったく目立たない!
1.15Mがぁあああああ!



ということで、かんざしを活かすためにエステにてイメチェンを決行しました。

esute1.jpg



変更点
1.耳が短くなった
2.髪の色が銀色から空色になった
3.筋肉の量が若干増えた
4.あごから頬にかけての部分が若干ふっくらした
5.瞳の形と色が変わった
6.まゆげの色が変わった
7.足が少し長くなった



この変更点でも分かる通り、かなり大きなイメチェンだろう。
ということで、赤メガネさんにイメチェンした姿をお披露目してみた。

esute2.jpg



赤メガネさんのコメント
「違いがわからん」



しくしく・・・

せめてゲームの中では

FUNスクラッチでプールがあたったぞ!
この暑い時期、涼しいSSをご覧ください。


pool3.jpg

pool2.jpg

pool1.jpg



プールといえば、某金メダリストが「スイマーは皆プールでおしっこしてるよ!」という必要ない暴露があったけど、それを聞いてしまうとプールに入りにくい。
流石にこの形状のプールは大丈夫だろう。

大丈夫じゃなくても、それはそれで・・・

9月のアプデについて

公式情報が出てきたので、一部を紹介する。
とても期待できる内容だと思う。

1.新クラス3種、新武器カテゴリー5種が実装
新クラスについては、近接、遠距離、法撃の3クラス。
それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができるとのこと。
上位職のようなものだろうか・・・?

2.シップ間の移動
これはそのまま。
おそらく課金だろう。

3.リサイクルショップの仕様変更
私にとっては、特に関係ないかな。

4.デイリーオーダーの実装
まぁ、日替わりのクライアントオーダーといっても、内容がランダムになるだけだろう。
ただ、飽きさせないように努力する姿勢は認めてもよいのではないだろうか。

5.チームオーダーの実装
これはアツイ!
チーム専用のクライアントオーダーが実装され、ポイントを貯めることによりチームルーム等の専用の要素が使えるようになる!
チームの成長要素が実装される!
イイネ!とてもいいよ!
チームで一番役立たずになる自信があるけどな!


公開された情報はこんな感じ。
といっても、まだひと月以上あるし、基本的には変わらずまったりやっていくか~という感じ。
ただ、やはり将来的にワクワクする要素があるってのは嬉しいものだな。

どこかで起こっている戦い

今年は祭りの開催時期が早いよね・・・
なんだか実感が湧かないなぁ。
今年もデマ合戦に期待したいものである。

さて、PSO2では、敵となるのはフィールドに出てくるMOBだけではない。
戦いは色々なところで起こっている。
そんな一幕を紹介しよう。


深夜に繰り出される強烈な一撃
shamo4.jpg

shamo2.jpg


深夜に食べ物の話題とは・・・!
汚い。さすが軍鶏さん。汚い。


軽く反撃してみた

wez1.jpg


すかさず帰ってくる反撃
shamo3.jpg


まだまだ!
wez2.jpg


禁忌の一撃
shamo1.jpg



ば、バカ野郎!そんなこと言ったら消されるぞっ!
ムチャシヤガッテ・・・


ってな感じで、結構楽しかったりする戦いもある。
皆さんもやってみてはいかが?

ミケーラおばさんがやってきたぞー

今日からミケーラおばさんが実装である。
キャラクリコンテストで、堂々の1位を勝ち取ったというキャラ。
大きな体格のパワフルおばさんである。

mike-ra.jpg


独自のクライアントオーダーが設定されており、それをクリアすることで何かもらえるそうである。
実際に少しだけやってみたところ案外難しく、運頼みの部分もあるようだ。

期間限定らしいので(9月26日だったかな?)、興味がある方はトライしてみるのもよいだろう。
最後はどんな反応になるか楽しみである。

タイミングが合ったので

少し前にチームに入ってもらった方がいたのだが、SSを撮れず、中々紹介できないでいた。
昨日ちょうどマイルームにいらっしゃったので、SS撮らせてもらった。

キャスト♂
mine1.jpg



地雷伍長という長さが呼びづらいので、一方的に「まいんちゃん」と呼ばせてもらうことにした。



ドラゴンに喰われるマインちゃん
minew.jpg



衝撃的映像に、流石のパパガイもこの顔である。
(見方によっては口をあんぐりと開けているように見える)

いきなりマミる場面に出くわしたら、そりゃ驚くわな。


地雷伍長さんはリアル事情のため中々INできないそうだが、機会があったら仲良くやりたいものである。

第二の犠牲

クチマネ・ドールは頭の良い子供のようである。
無垢で純真で、色々なものを吸収していく。
そう、正誤の別なく。


とあるクチマネと会話をしていたところ、教育って大事だと痛感した。
覚えさせる内容も、タイミングも、ちゃんと気を付けなきゃな。

kuchimane4.jpg

そうかそうか。
ぽっくりさんに言葉を教えてもらったのか。
さぞ、高い教育を受けたに違いない!

そう思って会話をしていたところ・・・



kuchimane3.jpg



完全にオタク化していた!



くそう・・・誰がこんなひどいことをっ!
くやしいのう・・・くやしいのう・・・!

従業員、雇いました

マイルームのショップカウンター、私自身が中々対応できていないので、従業員を雇いました。
渋い声でお客様を魅了して、売上アップに貢献してくれることでしょう。


渋いパパさんです
my room1


休憩ルームでの様子
my room2


最近はディスクの売り上げも落ちてきたので、私の小遣い稼ぎに貢献してほしいものである。

新メンバー入りましたー

今日はAHEKOさん、ユージュさんと一緒に緊急クエをやっていた。
そしたら、PTに入ってきてくれた方がいたので、早速チームに勧誘。
快くOKをもらい、チームに入って頂いた。

PTメンバー全員が写っている緊急クエ後のSSを撮ったので、紹介しよう。

アンサラー姉妹
team.jpg


全員写ってることに間違いはないな。うん。
これからも楽しくやっていきたいものである。

お酒の力

今日は会社の飲み会。
いつの間にか幹事になっていたが、まぁ慣れてるし、特に問題はない。
そしていつものごとく繰越金を浪費。
あるものは全部使うぜー!

お酒の力というのは面白いもので、相手を酔わせてしまえば隠された本音を引き出してくれる。
自分も酔った様子を装いながら、そこを利用するのが上手い営業さんなんだろうな。

2次会としてキャバクラに誘われるも、商売女は苦手なので断って帰宅。
風俗とかなら気が楽でいいんだが、キャバって気を使うだけでちっとも面白くない。



帰宅後、オリンピックの女子サッカーがLIVEでやっていたので観戦。
ハラハラする展開が中々面白かった。
ああいったカウンターで勝利する試合は、勝ったのに勝った気がせず、負けたのに負けた気がしないというのがあるのではないだろうか。
観ているほうは気が気でないが、結果として勝利できたのなら、それに越したことはない。

ブラジルの選手は体格が良く、個々の力を生かすようにプレイするのに対し、日本は組織で戦っているように見えた。
相手の力を十分に発揮させないというのは見てて面白い。
ゲームで言うと、デバフをかけまくる感じだろうか。
歩兵が騎兵に群がって、機動力を削ぐのとも似てるかもしれない。
相手の良いところを封殺しきる。
うーむ、素晴らしい戦法だ。
PSO2にもデバフ魔法出ないかなぁ。

ブラジルの選手だが、9番の選手が可愛かった。
AAに出てくるショボーンって感じの顔で、負けた際に一層いい味を醸し出していた。



今は女子の陸上100M走を観戦中。
腹筋割れてるし、太ももとか胸筋とかもすごい魅力的。
女性の筋肉が躍動する様ってのは、女性特有の柔らかさと相まって素晴らしい景観だ。
やっぱり戦う女ってのはかっこいいな!
あの筋肉触ってみたいなぁ。

貴様!見ているな!

PSO2にはグッジョブというシステムがある。
このグッジョブというものを送ることによって、自分とグッジョブを送った相手にFUNが入るというシステムだ。

FUNを多く手に入れることによって、スクラッチも多く引けるし、場合によってはフレンドが増えたりするかもしれない。
知らない人にグッジョブを送るのは難しいと思うかもしれないが、もらったほうは嬉しいものだ。
気兼ねなくGJとでも送ればいいと思う。

そんな私に届いた、私の近況を知っているとしか思えないGJのコメントを紹介。
gj01.jpg



おいおい・・・数年ぶりにゴキブリが湧いたことを何故知っている!
しかも殺虫スプレーを使って退治したことまで知ってやがるぜ・・・
アイツら生命力が強いから、20秒くらいスプレー吹き続けて、ようやく行動不能になったぜ・・・
おかげで台所の床がツルツルになったけどなっ!


という感じで、どんなコメントでも、もらえるとありがたいし面白い。
送ったことない人は、誰かに気まぐれでGJ送ってみるのもいいんじゃないかな?

サマーフェス

本日より、PSO2のロビーの一部が夏仕様になった。
期間としては8月末までだそうだ。

かわいいラッピーがサーフィンをしているので、ぜひご覧頂きたい。


1Fより
summerrappi-1.jpg

2Fより
summerrappi-2.jpg

おっとっと!
summerrappi-3.jpg


こんな感じで、愛くるしいラッピーが出現したよ!


そんなこんなで、マイルームの一部も夏仕様。
summer.jpg


夏はいいな!
開放感があって、実にイイ!
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
