スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方の後ろをどこまでも

PSO2には自動追尾というシステムがある。
ターゲットしたキャラの後ろをついていくというだけのシステムだが、これが非常に使い勝手がいい。
移動を自動的にしてくれるので、チャットするのにものすごく便利なのだ。


運命の白い糸
jido1.jpg


障害物があったら避けるし、段差があったら自動的にジャンプするし、とても優秀。
障壁でも出てこない限り、まず詰まることがない。


わかりづらいけど、ジャンプしてます
jido2.jpg


色んな人を追い掛け回すことができるなんて、胸が熱くなるな・・・
特殊な外見のキャラでも作ってみようかな・・・
スポンサーサイト

コマンドー現る

緊急クエで個性的なオートワードを使いこなす2人に出会ったので、早速フレ申請。
快く承諾してもらったので、SSをパシャパシャ。


黒い三連星
kuroi3.jpg


Juanitaさんのオートワードは、とある元ネタがある。
その元ネタにちなんだ、中々の1枚が撮れたので紹介しておこう。


ロックベア?いいえ、メイトリクスです!
kuroi31.jpg




メイトリクスが現れたんだもん。
そりゃ軍鶏さんも引くし、迫真にもなるわ。
私であってもこの仕事はNGだな。


定期的に小銭をせびるらしい
kozeni.jpg


中々の個性的な方々である。
これからもネタを提供してほしい仲良くしてほしいものである。

チームメンバーが2ケタになった日

今日は火山をフラフラしていたら、PTに入ってくれた方がいたので、チームに勧誘。
スーツを愛するイケメンが、チームに入ってくれた。


Peineさん
peine01.jpg

非常に礼儀正しい方である
aisatsu.jpg



その後、加入したばかりのPeineさんと砂漠をフラフラしていたら、またもやイケメンを発見。
すかさず勧誘、ゲットに成功した。


ユージュさん
yu-ju01.jpg


これからもよろしくしてほしいものである。



余談だが、ユージュさんとのSSを編集していた折、大変なことに気付いた。
このタイガーピアス、正面から見ると、ブルマ履いてるようにしか見えねぇぜ!

夜中に見てはいけません

今日は朝7時から野球の試合。
起きたのが6時20分 ・・・ \^q^/

というわけで遅刻しながら球場について、そのまま試合。
途中からセカンドで出場、試合は5-0で勝利できた。
やはりセカンドはいいな。守りやすい。
頭を使うとか、色々小手先の技術が必要とか言われるが、それが楽しいのである。

朝っぱらからがんばったということで、外食ランチ。

レタス(フレンチドレッシング)
  → きのことベーコンと瓜のコンソメスープ
    → ポテトサラダ
      → 鶏肉ときのこのドリア
        → カルピス味のババロア

というランチメニュー(\850)を頂いてきた。

お腹が空いているとガツガツ食べてしまうけど、こういう風にちゃんと前菜から出してくれると、必要以上に食べすぎることがなくていい。
抗酸化、抗老化にもなるしね。

携帯を家に忘れてしまったので写真は撮れなかったのだが、メインのドリアが非常に美味しかった。
きつね色にこんがりと焼けたチーズが見た目にも非常に美しく、アクセントとして少し焦がされているのがいい。
鶏肉は、食感を損なわずドリアの風味にも負けない絶妙な加減。
きのこは素材の風味を生かすためだろう。火をあまりかけていない、少し生っぽい感じだった。
きのこ好きの私としては特に問題なく、おいしく頂きました。

鶏肉ときのこを掘るのに夢中で半分以上食べてから気づいたが、このドリア、粉チーズも使われていた。
この粉チーズ、焦げているチーズと一緒に食べると非常に美味い!
焦げたチーズ独特の味、粉チーズ、ドリアの中のチーズ+生クリームがすごいマッチする。
3つ合わさったときの味に、ちょっと感動してしまった。

というわけで、幸せな溜息をつきつつ帰宅。
日曜の昼のセレブな時間でした。

溢れる愛情

PSO2には、チャットを覚えて復唱するアイテムがある。
イメージとしては、オウムのようなものだろうか。

kuchimane.jpg
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



このクチマネドールであるが、私のマイルームではチームの皆がたっぷりと愛情を注ぎ、色々な言葉を覚えさせている。
難しい言葉を覚えたんだね・・・

kuchimane2.jpg


チームの皆の反応
kuchimane1.jpg



与えられているのは愛情・・・だよね?

緊急クエー

昨日は色々ありながらも、結局は普通にPSO2をプレイ。
サッカーを観戦しながらダーカーを倒すという変な状況だったな・・・

緊急クエがあったので、そのときの様子をパシャリ。
紫で囲った部分のログが、緊急クエストのときは毎回流れる。

kinnkyuu.jpg
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


このクエはNPCを連れていけないので、必然とPCが集まることになる。
色んな人の様子が見れて楽しいクエなので、行ったことのない人は一度体験してみてほしいクエだ。

病みつきになるぞ!

PSO2サポーターらしい

このブログだが、PSO2のプレイ日記がメインになると思っていたので、ダメ元でPSO2サポーターズに申請をしていた。
ちなみに、サイトの紹介文は・・・「超適当な日記帳です」(←これだけ)。

そしたらなんと、「色々ダメなところはあるけど、まぁオッケー」ということで、認められたらしい。、
おいおいSEGAさん・・・太っ腹すぎるんじゃないか・・・?
申請しておいてなんだが、ちょっと日本の未来が心配である。

まぁ、ちゃんと注意するところは注意するってことで、色々指摘もされた。
指摘事項は主にSSについて。
「著作物利用ガイドラインにも明記しておりますとおり」という言葉が痛い。(←私は説明書とか読まないでゲームを始める人間)

なんかね!SSを公開するには、全ての画像内、または画像の直下に以下の権利表記を記載する必要があるんだってさ!

必要表記:(C)SEGA


あと、可能な範囲内で画像が掲載されるページ内に、公式サイトのリンクを明記するんだってさ!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト : http://pso2.jp/


ごめんね!SEGAさん!

というわけで、これから対象SSに権利表記を行おうと思う。
最近怒られてばっかりだな・・・

やれやれだぜ・・・

今日は営業と一緒に外回り。
といっても気楽なもので、訪問するとこは一つだけ。
新製品の紹介と苦情対応を兼ねて訪問するも、苦情のほうは担当者と会えず追い出された。
個人的には早く帰れるしブログも早い時間に更新できてハッピーなのだが、会社としてはどうなんだろう・・・

帰りの電車の中で、上司に読んでいる本について突っ込まれる。
今日読んでいたのは下記の2点。

1.ロバート・キヨサキ著 金持ち父さん 貧乏父さん
2.大宮 信光著 面白いほどよくわかる化学

難しい本読んでるな!とか言われたのだが、ごめんなさい。これ初心者向けの本です。

1は、経営学についての本。
すごく分かりやすかったのだが、そのせいで自分は絶対金持ちにはなれないということも分かってしまった。
複雑な心境である・・・
会社を経営したい人、お金持ちになりたい人は読んで損はないと思う。
やっぱり、金持ちになるのって、先天的な才能(性格ともいう)が必要だ。

2は、そのまんま。
こういうシリーズは、なんとなくでも読んでおけば会話の幅が広がるので、読んでおいて損はないと思う。



早く帰れたので、その足で車の点検に行く。
釘が刺さってやがったぜー。
修理してもらえたので、ようやく人心地ついた。

こういうとき、その道のプロってすごい輝く存在。
お金で面倒事を引き受けてくれるのだから、大変ありがたい。
自分で学んで対応するよりも、お金払って対応してもらったほうがWIN-WINだよね。
自分は時間が節約できるし面相事を丸投げできるし、相手は報酬を得られる。

こういう、一種の集合知を利用する手段を、普段から整えるべきなんだろうな。
アカシックレコード、読んでみたいものだ。

やっぱりおかしい

車の左後輪がおかしいっていうか、変な感じで空気が抜けてるかもしれん。
今日の深夜と明日の朝イチで確認するが、明らかにおかしい。

むぅ・・・やはり前回の騒動のときに、ディーラーのところに持っていくべきだったか・・・
パンク?なのか、何か他のトラブルなのか、非常にわかりづらいな。

夏だ!花火だ!モヒカンだ?!

FUNスクラッチを3日分ほどため込んでやってみたところ、見事花火が当たった。
浴衣と花火はやはり絵になる。

hanabi1.jpg
(C)SEGA

赤メガネさんの浴衣&花火は上手く撮れなかったので、後日撮らせてもらおう。



そんなこんなでSSを撮っていると、世紀末からやってきた使者がやってきた。
mohikan1.jpg
(C)SEGA

この花火はモヒカンから発射されているらしい・・・
hanabi2.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ま、まぁモヒカン涼しそうではあるよね・・・

アットホームなチームです

PSO2は、髪型や服装などを、無料である程度自由に変えられる。
もちろん、細かく変えたいのであれば課金になるけども、ちょっとした気まぐれ程度の変更を無料でできるのはよい点だと思う。

今日のチーム内の雰囲気を簡単に紹介しよう。

ゴージャス!
ri-zento1.jpg
(C)SEGA

ごーじゃす!!!
rizento2.jpg
(C)SEGA


その一方で

pantu1.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



うむ。
今日もチームは平常運転だ。

時代は和

今日は、皆がマイルームに集まってくれた。
やっぱり人が多いとうれしいものだ。

つい最近実装されたばかりの、浴衣や羽織のSSをパシャパシャしたので、記念にアップ。

キースさんと
ki-suwa1.jpg
(C)SEGA


赤メガネさんと

nyanwa1.jpg
(C)SEGA

しうへーと
oniiwa1.jpg
(C)SEGA


暑いこの時期にこういうアバタは、中々趣があっていいな。

落ちた・・・

公式ごとPSO2が落ちたので、その隙に更新。

ACチャージ → スクラッチ → アバター大量ゲット → さっそく着替える → 着替えた瞬間に落ちる

っていう流れだったので、てっきり何か不正な作業でもしてしまったかと焦った。
大いに焦った。
結果的には、普通に大量切断みたいなので、ちょっと安心。

当たったアバターを記憶している限り羅列すると、

1.ジンバブエオリ(赤、青)
2.ユカタヴィア(緑)
3.ローズクォーツ桜片
4.タイガーピアス(黄、紫)
5.男装備の何か

って感じ。
少なくとも7種類は当たったのか・・・
うちわも当たったし、今回の11回スクラッチはかなり当たった部類だと思う。



それにしても、今日のゴールデンタイムに大量切断を引き起こしてしまったのはSEGAとしては痛いところだと思う。
今でさえ、臨時メンテが多いことを言われているのに、このタイミングは厳しい。
本格的に、何らかの補填を考慮しなければならないかもしれないだろう。

個人的には、アバターをゲーム内マネーで買えたり、ゲームとして普通に楽しめてるということで、特に不満もないが、声の大きいユーザーがなんと言うかが怖いな。
姿勢の低い運営さんなので(少なくとも、私がやってた前のMMOよりは良い運営姿勢だと思う)、めげずに頑張ってほしいものである。

デザインって重要

今日はINしてる知り合いも少なかったので、武器をいじってみた。
お気に入りのデザインをしているタリスレガシーをいじくりまわす。

そうしたら、なんと偶然にもラグネ・ソール+テクニックⅡの武器ができた。

tarisu.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



法撃力+30のラグネ・ソール、法撃力+20のテクニックⅡ、両方くっついてくれるとは嬉しい誤算である。
お気に入りの武器が強化されるのは、素直に嬉しいね。

フレンドパートナー登録と、そのNPC時の行動について

たまには真面目に、PSO2日記っぽいことを書いてみようと思う!

フレンドパートナー登録について、意外と知らない人も多いので、登録の仕方と行動パターンについて、簡単なところを記載してみる。



フレンドパートナーとは?
これを登録することで、自分のキャラをNPCとして行動させることができるようになる。
登録されたキャラは、アフィンなどのようなNPCと同じように、クエストのクリアを手伝ってくれるようになる。

フレンドパートナーを利用してクエストをクリアすると、1キャラにつき2FUNがもらえる。
また、登録の仕方によっては、びっくりするほどの働きをして、クエストを手伝ってくれる。
何より、さびしくない!


どうやって登録するのか?
フレンドパートナー登録はビジフォン端末から行う。
ビジフォン端末の上から2番目を選択。
bijifon1.jpg
(C)SEGA

選択した後、次はフレンドパートナー登録を選択。
friend partner1
(C)SEGA

すると、以下のように、自分のキャラの特徴を決める画面になる。
自分の好みのキャラクター性、特性などを決定し、決定ボタンを選択。
friend partner2
(C)SEGA


これで、フレンドパートナー登録は完成。
登録されたフレンドパートナーは、クエストに行く前に、アフィンなどを選択するのと同じように、選択することができる。
friend partner3
(C)SEGA

レベルに関しては、登録時のレベルが反映される。
しかし、レベルが自分のレベルを上回ることはない。
下記に一例を記載する。

フレンドA : レベル10で登録されたキャラ。
フレンドB : レベル20で登録されたキャラ。
自分    : レベル15。

          

フレンドA : レベル10のキャラとしてクエスト出発。
フレンドB : レベル15のキャラとしてクエスト出発。
自分    : レベル15でクエスト出発。

こんな感じ。
まぁ、レベルなどに関しては、自分で確かめたほうが理解度が増すだろう。

キャラを呼び出すと、こんな感じになる。
誰が本物かわかるかな?
dopperu1.jpg
(C)SEGA




さて、次に行動パターンについて、簡潔に記載しよう。

NPC時はどの武器を使用するか?
キャラ登録時、スロット1に登録されていた武器を使用する。
スロット1以外に登録された武器は一切使用されない。


NPC時の行動パターンは?
基本的には、呼び出した人の後ろをくっついていく。
敵が出た際は、特徴によって行動が変わったりする。

目立ちたがりは敵の近くで戦おうとしたり、コンディションマスターはPTメンバーの体力をすぐに回復してくれたり・・・と様々あるので、これはキャラの特徴次第。



NPC行動パターンに関して、赤メガネさんと検証した結果を記載しておく。
検証結果は、あくまでもこうなんじゃないか?という程度でしかない点は申し訳ない。

以下に登録した際の装備、テクニックの条件などを下記する。



私のキャラ(フォース)

スロット1 : 杖 ・・・ ラ・フォイエ、シフタ、レスタ
スロット2 : 杖 ・・・ バータ、ラ・バータ、レスタ
スロット3 : 杖 ・・・ ギ・ゾンデ、ラ・ゾンデ、レスタ
スロット4 : 銃剣
スロット5 : カード ・・・ ラ・フォイエ、ギ・グランツ、
                 レスタ
スロット6 : カード ・・・ シフタ、アンティ、レスタ


赤メガネさんのキャラ(レンジャー)

スロット1 : ランチャー
スロット2 : ライフル
スロット3 : ライフル



上記のような条件で登録すると、NPCとして、以下のような行動をしていた。

私のキャラ

杖装備で行動し、以下のテクニックを使用していた。
ラ・フォイエ、バータ、ラ・バータ、ギ・ゾンデ、ラ・ゾンデ、
ギ・グランツ、レスタ


赤メガネさんのキャラ

ランチャー装備で行動していた。
PAの使用に関しては、確認する前に敵が死んでしまって未確認。



以上のことから、

1.使用する武器はスロット1の武器
2.使用するテクニックやPAは、スロットのどれかに登録されているものの中からランダム

という結果であると予測している。
あくまでも予測でしかないが、大きく間違ってはいないだろう。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ふー、真面目に更新すると肩が凝るぜ!
次回以降は、適当な更新に戻すとしよう。

きっと妖精さんの仕業

今日は買い物をするために、電車に乗っておでかけ。
普段あまり電車を利用しないのだが、運悪く人身事故に出くわす。
おいおい・・・勘弁してくれよ・・・

そんな感じで遅れて目的地に到着するも、目的のものが売ってない。
おいおい・・・勘弁してくれよ・・・

そして、帰りにフラっと立ち寄ったとらのあなで薄くて高い本を衝動買い。
おいおい・・・随分と金減ってるじゃないか・・・勘弁してくれよ・・・
(完全に自業自得)

通販を利用すればいいじゃん!とか言われるだろうけど、通販って嫌いなんだよなー。
現物を見ることができないし、どんな状態で送られてくるかわからない。
しかも、時間指定にしたとしても、最低2時間は拘束されてしまう。

家でじっと待ってるってのも苦手なんだよな。
ソワソワしてしまう。
目的を達成するために、ひたすら待機ってのが性に合わない。
うーむ・・・でも、今日みたいな事態になるのも考え物だな・・・



さて、今日のPSO2では、市街戦の緊急クエで一緒に組んだ人がチームに入ってくれた。
menber03.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


こんな日記のあとに紹介文を書くのが非常に申し訳ない気がするが、私がこういう人間なので仕方ない。
これからもよろしくしてほしいものだ。

匠の技

大改造!劇的ビf・・・というわけで、マイルームの一室を大きくした。

pso20120714_193948_003.jpg
(C)SEGA

pso20120714_193427_002.jpg
(C)SEGA

チームの皆で使用していけたらいいと思っている。
まだ、用途の決まってない部屋もあるけど、そちらはどのようにしようかなー?とか考えるのも楽しい。

ちなみに、チーム名は「レギオン」です。
もしメンバーを見かけたら、コメつきグッジョブでも送ってください。
罵声を送るのは、私だけにするんだぞ?!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

元気玉!

今日は会社の人間と飲み。
元気玉なる品物があったので(デザートらしい)、締めに注文してみた。

元気玉!
genki.jpg


手ブレしまくってて、うまく撮れなかった。
アイスをパン生地で包んで、揚げたものっぽい。
カスタードアイスとドーナツと揚げパンの味を同時に楽しめる・・・感じ?

「まずっ!」ってのを期待していただけに、普通に美味しかったのには納得いかなかったけど、まぁいい経験になったと思おう。
たまにゲテモノ好きと言われているけど、普段味わえないものを積極的に味わうって素敵なことだと思うんだよなー。
また珍しいものに出会ったら、せっかくのブログもあるし、記念に記事にしていこうっと。

マイルームが活用された日

昨日は、WizOn時代のフレが、PSO2に遊びにきてくれた。

pt1.jpg
(C)SEGA

人も多いので、マイルームに招待。
フレとダベるときには、マイルームって便利!
チーム部屋みたいにも活用できるし、みんなでコーディネートできるし、とてもよいシステムだと思う。

早速荒らされる室内
shitunai1.jpg
(C)SEGA



荒ぶるしうへー

onii1.jpg
(C)SEGA


荒ぶる魔眼

magan1.jpg
(C)SEGA


皆で荒ぶる
dance1.jpg     dance2.jpg
(C)SEGA

というわけで、楽しい時間を過ごすことができた。
こちらにも遊びにきてくれた皆に感謝!
PSO2やる際は、皆一緒に楽しめるようにしたいな。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

久しぶりの関西

今日は久しぶりの泊りがけ出張。
まずは5時に起きることができた自分にGJを送りたい。

色々あったけど、無事にホテルに到着。
もっと深夜になると思っていただけに、これは嬉しい誤算である。
枚方に泊まって、明日怒られて、関東に帰省予定。

ホテルでPCをレンタルできたのはよかったのだけど、色々とヤバイことも多い。
1.明日用に持ってきたYシャツがクシャクシャになっている。
2.報告内容がちゃんとまとまっていない。
3.出張報告を作成するのがダルイ。

まぁね、かばんの荷物が多かったからパンパンの状態になっていて、中に入れていたYシャツがクシャクシャなのは仕方ないね。
ただ、この服装で苦情対応報告とか、ヤバイってレヴェルじゃないね。
報告内容は、書類はあるけど、報告する内容が頭の中で全然まとまってなくてヤバイネ。
書類も不備が2箇所見つかってヤバイネ。
捺印して提出しちまったよ・・・
あとね、出張報告ね、訪問先が多いよね。
出張報告書かないと、出張旅費でないから書かないとダメってのがね、余計にダルイね。



まぁ、愚痴はこれくらいにしよう。
久しぶりに関西来たんだし、更新の時間もあるわけだし。(明日の準備?何それ、美味しいの?)

関西に泊まるってのは本当に久しぶりで、4年ぶりかな?
4年前は大学時代の友人と会うために年末に2泊して、ついでに京都をフラフラ観光して帰った。

周りの会話が関西弁なのが素晴らしい。
大学時代にも関西出身の友人がいたけど、関西弁っていいよな。
個人的には京都弁が好き。

あと、人と人の距離が近い気がする。
これは良いことか悪いことかは分からないけど、新鮮っていう点で面白い。
私の出生地は近所付き合いが多かったけど陰口とか多い場所だったし、今住んでいる場所は「我関せず」って空気があるから、近所付き合いもないし・・・それに慣れていた自分としては、人の距離が近い関西は面白い。
住むとなったら別問題なんだろうけど、たまーに観光にくるのもいいなと再確認できてよかった。
上手いこと休みが取れたら、また京都を観光しよう。
神社とか、戦場跡とか、回っているだけでワクワクしてくるよね!

PSO2に関しては、明日の定期メンテナンスの行方に注目している。
一日かけて、どういう対策を採るのだろうか。
これまでの運営さんの対策や姿勢は誠実な感じだったから、変なことにはならないだろう。

自分がPSO2をやっていることに関しては会社でもベラベラしゃべっているのだけど、同期の1人と上司が興味を持ったみたい。
口は災いの元だな!
同期に関しては、一緒にモンハンやったりFPSやったり飯食ったりしているから別にいい。
私がものすごいオタだってのも知っているし。

上司のほうが意外というかヤバイ。
私と同じシップでプレイしようとしているみたい。
PSO2の自キャラは完全に自分の好みに合わせてしまっているし、好みのタイプがバレるのは嫌だなぁ。
普段から結婚しろ結婚しろとうるさいのに、+αでなんか追加されそうだ。
まぁ今はキャラ作成制限もあるし、それを言ってのらりくらりとかわすかな。



明日はマトモに昼飯も食えない可能性があるけど、カロリーメイトという強い味方がいる自分には何の問題もないし、困ったら逆ギレして終わらせようっと・・・

ゲームをするときのお約束

良い子のみんな!
ゲームをするときは、自分の体調に気を配りながらプレイしようね!


土日、PSO2をずっとプレイしていたがために、日曜日の夜に拍動性偏頭痛で死にそうになりました。
HAHAHA!
偏頭痛であれなんだから、群発頭痛ってヤバイんだろうなぁ・・・
う~む、やはり健康というのは、定期的に不健康な状態にならないと実感できないものだな。

さて、日曜日は市街戦の緊急クエが多かったので、それに参加していたら、犠牲者フレが増えた。
快くSS撮影に応じてくれたので撮影させてもらったものを載せておく。
fure1.jpg     fure3.jpg
(C)SEGA


さて、明日明後日と出張である。
朝の5時起きなのに、こんな時間に更新作業をしていてよいのだろうか・・・
あー怒られるのやだなぁ・・・


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

森林探索

今日は森にハイキング。
グラが綺麗だし、混雑していても、しっかりぬるぬる動く。

forest1.jpg
(C)SEGA



PSO2は、基本的に4人以内の1PTで攻略することになる。
ただし、道中にマルチパーティーエリアなるものがあり、そこでは最大12人で冒険ができる。

身内以外のPTと一緒に行動するってのはちょっと気を使うのだが、PSO2ではシステム的に人数が多いことによるメリットがある。
人数が多いと、湧き出てくる敵が増えたり、PSEのチャンスが増えたり、何もしなくても経験値がもらえたり(自分以外の人が敵を倒してくれるからw)と良いことずくめというシステムである。
また、アイテムも人によって別々の扱いにされているため、ドロップ争いなどがなくて大変平和。

森林を探索していたところ、12人が集まる機会があったので、記念にSSを撮影。
forest2.jpg
(C)SEGA

人が多いほど活気が出て盛り上がると思うので、こういうシステムはありがたいな。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

友達100人でき・・・ないな

ヒャッハー!車の空気圧ランプが消えたぜー!
リセットボタンを押さなきゃダメだったらしい。
やっぱりマニュアルはよく読まないとダメだな。

あと、私を混乱の極致に陥れた、自称車のプロは自重しろ。



そんなわけで、心にゆとりを持ちつつPSO2をプレイ。
途中、ダーカーによるアークスシップ襲撃という緊急クエがあったので、それで遊んだ。
SS撮ってればよかったと思ったけど、そんなにレアなイベントでもないから次の機会でいいか。

無事クリアでき、PTを組んだ方とフレンドになれたので、記念SSを撮影させてもらった。

fure01.jpg     fure02.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


また、機会があったらよろしくお願いしたいものである。

こういうアクシデントってのは本当に嫌だ

車がパンクしたかもしれない・・・

シャワー浴びて、また様子を見に行ってみるけど、空気圧の表示が消えない。
新車で購入してまだ半年も経ってないんですけどーまじありえないんですけどー

パンクでなかったとしても、土曜日にはディーラーのところに持っていかなきゃなぁ。



本日のプレイ内容
da-tu.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


車のトラブルがあったためINの時間が少なく、INしてもダーツで遊んでいるだけというダメダメな日でござる。
お金はまぁいいとして(本当はよくないが)、こういうトラブルって本当にめんどくさいよなぁ。

正式サービス開始ということで

PSO2を始めた。

様子見がてらACスクラッチを購入。
・・・が!目当ての狐耳が出ない!
ちくせう。

ボーっと敵を倒すだけでも、なんとなく爽快感があって楽しい。
まったりと楽しんでいければいいなぁ。

さて、添付練習がてら、撮影したSSでも載っけておくとしよう。

牢屋にて
rouya.jpg
(C)SEGA


混雑してるねー
konnzatu.jpg
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



チームも作ってみた。
しばらくは自分ひとりのチームだろうけど、まったりとやっていこうっと。

過去やったオンゲなど

機能の確認がてらに、過去にやったオンラインで遊ぶゲームでも記してみようと思う。

フリフオンライン
会社の先輩に誘われてやってみた初MMO。
1か月くらいプレイしたかな?
特に問題なくプレイしていたものの、ギルド?のようなものに入った後Skypeプレイをお願いされ、それが合わずに辞めた。
Skype怖い・・・
今は重課金ゲームになっているらしい?

FNO
2週間くらいプレイ。
当時暇だったため、なんとな~くやってみた。
これもギルド?のようなものに入った後、めんどくさくなって辞めた。

Wizardry Online
あのWizardryがオンラインになる!ということでやってみた。
シリーズで一番好きなのはBUSINという私は異端だろう。
フレッシュゴーレムの肉のおかげでラスボスを16レベルで倒せたのはいい思い出。
万策尽きたタイミングでHP/MP全回復という神の存在を信じた瞬間があった。
後から攻略サイトを見て、推奨レベルよりもずっと低かったのに倒せたということに心底驚いた記憶が未だに残ってる。

Wizardry Onlineについては、ダークな雰囲気は期待通りだった。
ただ、難しいってのがあって、ペア狩りしてた人がINしなくなったときは悲しかったなぁ。
自分も辞めようと思って、どうせ最後だと適当にユニオンに加入してみたけど、そこのユニマスとサブリーが非常に良い人で、その人たちのおかげで自分でもびっくりするくらい続けられた。
仲間に恵まれたMMOって本当に楽しいと実感できた。

ガチャが実装され欲しいアバを出すために課金したけど、煩悩と同じ数だけスフィアを開けてもアバが出なかったため辞めた。
欲しいアバのために、今後もこんな感じに課金していくのか・・・と思ってしまったのが原因だな。
ユニマスとサブリーにはここで謝罪しておこう。
見られることはないだろうがな!

PSO2
明日からプレイする予定のゲーム。
スタートの準備は完了。




モンハン
MHP2G・・・500時間ちょいプレイ
メイン武器はヘビィボウガン、サブでハンマー。
非常に面白かった。
アドホックパーティのためにPS3を購入したり、イラっとしてPSPを破壊してしまい再購入する羽目になるという散財を引き起こした元凶。

MHP3 ・・・100時間ちょい
メイン武器ハンマー。サブで片手剣とスラッシュアックス。
最初から最後まで、リアルフレと2人でクリア。
途中で色んな人ともやったけど、ほぼ終始フレとは一緒にプレイした。
機会があれば、またやりたいものである。


FPS系
COD3,COD4MW1、MW2、BO、レジスタンス1、3MAG
色々プレイしたけど、なぜかCOD3が一番好きである。
一番最初にプレイしたFPSだからかな?
トラックに乗ってヤンチャしたり、メディックでプレイできたのが面白かったのかもしれない。
時間さえあればBF3もやってみたいけど、最近は画面酔いするから長時間プレイできなくなったしなぁ・・・


オンライン要素があるというと、このあたりか。
色々試せたし、あとはスクリーンショットを添付できれば問題ないだろう。

ブログをやってみるの巻

今までブログというものをやったことがなかったので、試しにやってみることにした。

mixiはやったことがあるけど、リアルの知り合いがいると書きたいことが書けなかったから、もうINしてないや。
リアルとネットの関係っていうのは微妙に難しい。
なんだかんだでtwitterは続いてるけど、こっちはどうなることやら・・・
まぁ、あっちは完全にR-18の内容なわけだが・・・

基本は雑記とPSO2のプレイ日記。
誰得?俺得!なので、色々とやらかすことも多いと思われるので、閲覧される方はご注意を。

とりあえず、隣から聞こえる喘ぎ声はなんとかしてほしいものだぜ!
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。