

というわけで現状

先週からチームメンバーのことや、あらましなどを書いてきた。
大体一段落したので、現状の締めとしてチームの現状を書いてみようと思う。



チームステータス
teamstats.jpg

チームマスター用のステータス画面。
マグSUNが光り輝いていて、とってもいい感じ!



盆栽
teamfoton.jpg

いつも枯れている盆栽。
一応、レアドロアップだけはレベル3。



チーム倉庫の中身の一例

teamsouko.jpg

人によって、色々なものを置いていく。
私なんかはいらなくなったアバターを置いていくことが多いし、レアディスクを置いていく人もいる。



特にチームポイントを稼ごうと思っているわけでもないのに、十分すぎるほどの設備があると思う。
ありがたやーありがたやー。
私の場合、森林に関係するクエストであればTPを稼ぎやすいのだが、中々そうもいかないなぁ。

レアアイテム取得ランクに関しては何故か高い。
幸運な人が多いのだろうか?
このランクは活動に直結すると思うので、うちのチームはそこそこ活動的なんだと思う。



こんな感じ。
今は仕事の都合で深夜にしかINできないが、さっさとけりをつけて、もう少し早い時間にINしたいな。
皆様、これからもよろしくお願いします。

チームフラッグの変遷

最近ようやく改善されたのだが、以前まではシンボルアートの保存数は上限が10だった。
良い作品であっても泣く泣く破棄する場面が多く、もう残っていないものも多い。
そういう過去の作品も、埋もれさせないために、ここで紹介しておこうと思う。



基本状態のチームフラッグ
http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

基本は剣と銃のフラッグに設定している。
やっぱり太陽はダメっすか・・・ね?



ハロウィンのときのチームフラッグとフラッグに対する反応
http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-109.html


ハロウィンのときパート2
http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

ハロウィンヘッドはインパクトがあって素晴らしい。



クリスマスのとき
chris.jpg

拡大しないとわからないけど、細部まで細かく作られている。
普通に見ただけではわからないのが残念で仕方ない出来。


ヴァレンタインのとき

http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

個人的にはビターチョコが好き。
うーむ・・・いい銀紙だ(恍惚)





某人物作のフラッグとシンボルアートもよい出来なので、ここで紹介させて頂く。

パタポン

patapon.jpg

リズムゲーのパタポン。
シンプルだけど、面白いというゲーム。


看板
ahekosa.jpg

誰の看板かは言わずもがな。
大変すばらしい出来だが、何時間かかったんだろうか・・・
(作成者に迷惑がかかるような行為があるのを避けるために名前は控えさせて頂きます)



チームフラッグではないが、雰囲気をよく表す記事があったので、ここで改めて紹介しておこう。

マイルームでのヒトコマ
http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


チームルーム解放時の様子
http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-94.html


声をかけると集まってもらえる人たちで、大変感謝しております。
これからもよろしくお願いします。

チームメンバー紹介 2

前回に引き続きチームメンバーを紹介するでござる。



11.軍鶏さん

http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

もしかしたらもっと時期は早いかもしれない。
最初はフレンドになってもらって、そのあとに加入してもらった。
フレンドになったのはラグネ緊急。
そのあとに、ユージュさん、AHEKOさんと4人で浮遊大陸に行き、クォーツを倒した際にチームに加入という流れ。

よくチャットをしてくれ、ネタを投下してくれる。
以前のPSOをプレイしていたということで、昔のPSOネタも豊富である。

レアの名前を出すと、誰が落とすとか、潜在能力がどうとか、とても詳しい。
私は攻略情報もあまり見ないので、とても助かってます。
髪型と格好にこだわりを持つナイスミドル。



12.GIROROさん

http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

ファングバンサーの緊急クエストで一緒になり、そのまま加入してもらった。
そのときのメンツはAHEKOさん、軍鶏さんと4人PTであり、GIROROさんを置き去りにしてマシンガントークをかましていたのはいい思い出。

とてもおしゃれな方で、癒しの波動を放つ方。
この人に会うまで、キャスト♀ってのは全員AHEKOみたいなものだと思っていたが、その考えを改めてさせてくれた。
一緒に冒険すると、心がほっこりしてSAN値がどんどん回復する。
キャストはキャストで色々と着せ替えもできるようで、キャストプレイもいいなと思っている。



13.ティルダさん

http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

新クラスが解放され、皆が浮き立つときに協力してもらい加入してもらった。
素子集めは面倒だった。

ほぼいつもケモミミであり、個人的にケモミミ好きの同士だと思っている。
思わずモフりたくなるのは仕方ないね!
最近はシッポをつけていることも多い。
思わずモフりたくなるのは仕方ないね!

PS Vita版もプレイしているそうな。



14.ちぃさん

リンクはティルダさんのとこと一緒です(記事の後半)。
http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

浮遊大陸でキャタドランサを討伐していたときにフレンドになってもらい、そのあとにチームに加入してもらった。
レイデュプル(未強化)で堂々と出発する私はさぞ輝いていただろう。
あのときのエインラケーテンは光り輝いていた。

インフルエンザで体調を崩しても、睡眠不足で体調を崩しても、INするのはやめないぜ!という不屈の戦士。
色々と豪快な反面、マイルームなどを覗くと非常に綺麗で繊細。
装備も豪華で、トレード不可であるルインシャルム属性50なんて、この人含めて数十人?数百人?しか持っていないんじゃないだろうか。



15.Fortuneさん


http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

浮遊大陸でクォーツ討伐を一緒に行いチームに加入してもらった。
ティルダさんのFPにより以前からその存在は知っていて、実際に一緒にプレイしたときはちょっと感動した。

名前の通りの幸運印。
たまにちらっとPTにお邪魔すると、結晶PSEバーストが起こったり、レアがポロっと出たりする。
決して私が何かを吸い取っているわけではない!・・・はず。



16.ガンズさん

SS取り忘れてた・・・

12月15日に加入してもらった。
この頃私はCODBO2に夢中になっており、当時の記事もCODの記事が多い。
SS取り忘れとは情けない。

チームのことはよくわからないけど・・・ということで体験的に加入してもらった。
近頃は、チーム未加入の人は脊髄反射的に勧誘している気がする。
一方でアークスサーチを無効にしているので、誰かのツテでもないとウチのチームには辿りつけないという仕様。
変なトラブルは避けたいしね。



17.へににゃんさん

http://lusty4.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

チームメンバーつながりで加入してもらった。
向こうから連絡がくるのは初めてだったので、すごいびっくりした記憶が新しい。
来る者拒まず、去る者追わず。
自由奔放がモットーのチームです。

なんといっても超強い。
比喩抜きで、戦闘では私の5倍くらいのダメージを与えているんだろうと思う。
この人と組む時は、割り切って寄生に専念しようと思い始めている昨今。

シンボルアートの作成も非常に上手い。
天は二物を与えているんだから、荷物も一緒になっていいはず。
ププッ!私センスよすぎ!ブフォォ!



次回はチームフラッグの変遷について記す。
もう保存できてない過去のフラッグとかもあるからね。

チームメンバー紹介 1

さて、早速チームメンバーの紹介記事を書いてみよう。
それに伴い、カテゴリ「チームメンバー」を作成。
関連記事はそっちに回すので、興味がある方はご覧ください。

チームの初期メンバー
1.赤メガネさん
2.cicadaさん
3.しうへーさん
4.アヘコさん
5.ぽっくりさん


関係のある過去の記事へのリンクを貼っておく。
関連記事1
関連記事2
関連記事3
関連記事4



PSO2での初期メンバーというと、正確にはニャンさんのみ。
他の4人に関してはウィズオンつながり。



リンクだけで済ますのも味気ないので、改めて簡単な紹介をしよう。



赤メガネさん
緊急クエストでラグネを討伐する際に、フレになってもらった方。
チームを結成した際に声をかけ、入ってもらった。

独特の雰囲気がある人だと思う。
私としては居ると安心できる人だけど、このあたりはうまく説明できないな。
たまにビン底メガネをかけていたりするので、油断できない。
現在はとても特徴のあるオートワードを使っているので、興味があるなら組んでみるといいだろう。



Cicadaさん
ウィズオンつながり。
一緒にいると、全く退屈しない。
やはり独特な雰囲気を持っている(と私は思う)。

現在は悩める求道者。
チームには暇を持て余した人間もいるので、色々吐き出していくといいんじゃないかな。
一人で悩むのはよくないことも多いからね。



しうへーさん
ウィズオンつながり。
いぇすロ○ータ、ノータッチ!
一部にはラ王愛好家として知られているらしい。

やっぱり真面目でけなげ。
からかうのが大好きな人にとっては格好の餌食となること間違いなし。



アヘコさん
ウィズオンつながり。
名前が際立っていることは間違いない。

非常に話しやすく、とっつきやすい雰囲気の人。
粗野な言葉、下ネタを上手なタイミングで使いこなすのは流石の一言。
色々なところに繋がりがあり、話題の裾野が広い。



ぽっくりさん
ウィズオンつながり。
未だにウィズオンをやっているのだろうか・・・?

PSO2ではアバターに関して話をすることが多い。
ファッションの話、とても楽しませてもらってます。

ちなみに、チームフラッグの作成者。
通常状態のフラッグ、ハロウィン、クリスマス、ヴァレンタイン、と様々なフラッグを作成してもらっている。





今回は10人目までの紹介をしよう。

6.キースさん
7.Peineさん
8.ユージュさん
9.シグムントさん
10.地雷伍長さん

関連記事5
関連記事6
関連記事7
関連記事8



キースさん
緊急市街戦でPTを組み、チームに入ってもらった。
当時、緊急市街戦はチームメンバーを増やすのに適したクエストだったな。
緊急クエストっていうと、あれくらいしかなかったからなぁ・・・
うむ、思い出したらちょっと感傷に浸れそう。



Peineさん
火山で出会ってチームに勧誘。
普通のクエストでPT組んだ人を誘ったのは初めてだった・・・はず!

時期に応じたオートワードを使いこなす。
タキシードやマントを着こなすナイスな御仁である。



ユージュさん

砂漠で出会ってチームに勧誘。
一日に2人も入るなんて、今じゃ考えられねーぜ!
(今は高い確率でどこかのチームに加入済みだったりする)

いぇす○○ータ、ノータッチ。
PSO2の寝落ち王といったら、間違いなくこのお方。
金曜も緊急のヴァーダーで寝落ちをかましていて、まさに絶好調である。



シグムントさん
緊急クエストで一緒になってチームに入ってもらった。
紹介SSでは右上のアレが原因で、少々目立ちづらくなってしまった。
恨むなら、ひげらっぴーを恨んでください。

長身のスラっとした体格だからだろうか。
低身長では映えないアバターを着ても、なぜかかっこよく見える。
目の保養をしたいときには、この人を追いかけるに限る。



地雷伍長さん

チーム初のキャスト♂。
メカメカしい外見が素敵である。

リアル事情のため、あまりINしていない、チームのレアメンバー。
見かけたら、その日は一日幸運になれるかもしれない。



さて、今回はここまで。
チームメンバーは私を含めて18名なので、順調にいけばパート2で紹介は終わり。
時間の都合でパート3まで作るかもしれないけれど。

改めて、これからもよろしくお願いします。

チームルーム

チームの皆ががんばってくれたこともあり、先日チームルームをゲットすることができた。
私?ガンバリマシタヨ?(目を逸らしながら)

チームルームがゲットできたので、チームオーダーをこなす大半の目的は果たせたと思う。
ツリーは維持費が馬鹿みたいに高いので、あまりホイホイと利用することもできない。
そういう意味で、あとはもうマッタリとポイントを稼いでいけるのではないだろうかと思っている。

チームルーム解放記念ということで、INしている方々に集まってもらって記念撮影した。
盆栽こと、フォトンツリーの前で各々好きなポーズを取ってもらったSSをいくつか載せておこう。

何かをばらまくAHEKOに付き添うナース2人
teamroom6.jpg

荒ぶるぽっくり
teamroom8.jpg

喜びのあまりバンザイ
teamroom5.jpg

輝く軍鶏スーツ

teamroom4.jpg





チームルームにはバーカウンターもある。
そこでも何枚か撮影。


初来店の客による無茶振りで困るマスター
teamroom7.jpg

酒は皆で楽しく飲むもんだ
teamroom3.jpg

カウンターからの視点1
teamroom2.jpg

カウンターからの視点2

teamroom1.jpg



チーム毎にこういうルームがあるのはよいと思う。
願わくば、マイルームと同じようにルームグッズを置けるとよいのだが・・・

これからはちょくちょく利用させてもらうことにしよう。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
