

ちょっとだけ

PSO2のほうでトラブルがあったということで、顔を出しにいきました。



結論 : 私個人の力ではどうにもできない。



すいませんが、私がINしているときに、あなた様がINしないと、対応は難しいようです。





また、その際に、PSO2にいる方々とお話させていただきました。

某ぼっちぃさんには、特に長い間お話させていただきまして、誠にありがとうございます。
色々溜まっていた愚痴っぽい何かを吐き出せて、結構すっきり。
レギオンに関しても、とても嬉しい言葉をもらって、本当に感動しました。

サモさんと話し・・・うん、全然変わってないな。
サモイズムを満喫。
いやーいいもんですなぁ・・・

レイズさんにも会うことができて、来週のPSO2のアプデについて、色々教えてもらいました。
いやーいいも(ry

更新もサボってるし、もはや見てる人はいないだろうと思っていたのに、案外見ている人が多くてびっくり。
こ、これからは、もう少し更新しようかな・・・

○○GAは私のことが嫌いらしい

コメントにも書いたので、記事にもしておこう。

PSO2を再インストした私であるが、一度っきりINしただけである。
理由はね、ゲームガードなんです。
弾かれてINできない!

PC再起動でもダメ、ゲームガードの設定を変更しようとしてもなぜかPCに存在しない。
え・・・どうしろと・・・?
という具合で、まぁFF14もあるし、いつかは改善されるのかなーと構えている状態。

実際は、キレながら「ふざけんなSE○○!」とか言ってるわけですが。
出てくる説明文を見る限り、再びインストしなおせばOKと言ってるわけだが、また20時間かけろと?というね。

もうね、自然に「^^;」が出るレベルですよ。

長い戦い

PSO2をインストールしている間は信長の野望をやろう!



5時間経過後
FF14はこれで終わったけど、PSO2は流石に無理かー


10時間経過後
ま、まぁ1年以上運営されてるしね・・・


15時間後
さ、流石に眠いんですけどぉ・・・


20時間後
終わった・・・色々と終わった・・・



という長い戦いがありました。
おかげ様で信長の野望のほうは九州探題までゲットしちまいました!

遅れてやってきたHDDバースト

修理に出していたPCが戻ってきたぞ!
というわけで、修理に至った経緯を書いておこう。



木曜日:23時頃、PSO2のアップデートを行い、1~2時間程度IN。
終了後、すぐにスリープ状態にして閉じる。

金曜日:眠っていた子を起こし、お気に入りの巡回開始。
起動後30分程度で、HDDに異常が出たと警告が出る。音楽データを退避、バックアップし一回落とす。再起動を試すと、システムキー?が見つからず起動不可に。起動に成功するときもあるんだが、やはり警告が出る。

土曜日:修理に出す。HDDがバーストしたらしく、修理費用39000円。ついでにメモリが640G→500Gに。(すぐに修理する場合、在庫の関係があるようだ)



んで、今に至る。
入れていたウイルスバスターが、ちょうど11月更新だったので、ソフトも更新することにした。
売り場にあったのは以下の4つ。

1.ノートン
昔使ったことがあって、当時は非常に重い・・・わりに役に立たない。
今は随分と軽くなったということであるが、そうそう信用はできん。
1年版しかないし、高いので、パス。

2.ソースネクスト
安く、軽い。
確かに最低限のセキュリティが保たれる。
が!宣伝が猛烈にウザイ。
一時期、メールボックスがソースネクストの宣伝で埋まったことがあるほど。、
別にこれでもよかったのだけど、ウザイのが最高に嫌いなので、パス。

3.ウイルスバスター
軽いし、実績がある。
これでもよかったんだけど、最近はセキュリティレベルが下がっているという話がチラホラと。
なにより、「パッケージが赤い」のが最高に嫌だ。
私は赤色が大嫌いなので、こういうトラウマを想起させる色はちょっとねぇ・・・
ということで、今回はパス。

4.カスペルスキー
唯一使ったことのないソフト。
セキュリティも高いって話なので、まぁ試しにということで、3年版を購入。
8000円なり。



バックアップは終わったんだけど、何がどう戻ったのか、さっぱりわからん・・・
今はデータを戻したり、お気に入りを再登録したり、あとはfife fox を入れたり。

さて、続きはネガってるので、追記に。
見ても不快な気分になるかもしれません。


続きを読む

リリーパは食糧、もしくは・・・

某人物が、リリーパには愛情を注ぐものだと言い張るので。



猟友会の日常

ririri2.jpg



高笑いするリリ狩るな私。
カムイちゃんも、リリパの血が吸えて大満足の模様。





ヒロイン(肉)

ririri.jpg



爆破されるヒロインって新しいですね(ニヤリ
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

wezry

Author:wezry
PSO2のシップ8(ウィン)にてプレイ中。
見かけたら、お気軽に声をかけてください。
一応チーム「れぎ☆おん」のマスターやっとります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
